SSブログ

松戸駐屯地創立六十二周年記念祭 [自衛隊イベント]

下総基地から松戸駐屯地へ。

DSC_5294.jpg
途中、新京成 元山駅にて。
八柱ってそんなにコスプレイヤーがいるの?

DSC_5296.jpg
DSC_5298.jpg
到着。六十二周年って・・・・
ただの創立記念祭で良いような気が。

基地の中へ。

DSC_5304.jpg
DSC_5395.jpg
DSC_5306.jpg
パトカー。白バイ。消防車。
そろい踏みッ。

DSC_5311.jpg
ここでもやっていた。パラシュートの展示。

DSC_5313.jpg
幹線無線伝送装置(MCT)。
幹線無線中継装置(MCR)。
メインは車両ではなく後ろの装備。

DSC_5330.jpg
DSC_5320.jpg
浄水車。すごいな。
手賀沼や印旛沼の水も飲料水になるのか。

DSC_5331.jpg
DSC_5322.jpg
水タンク車。
ポンプ車としてもかなりの送水能力。

DSC_5332.jpg
DSC_5338.jpg
いきなり会場でセットアップしていた車両。
看板がなかったので何の車両かは不明。

DSC_5340.jpg
下総基地のP-3Cも通過。
たぶん体験乗車中。いいなー。

何故かステージイベントも開催中。
DSC_5357.jpg
萱沼千穂さんと北総新撰組のライブ。
ステージのはなに居る人は親衛隊の皆さん。
どうみても親衛隊と言うよりはステージスタッフと化していた。

DSC_5372.jpg
最後はチーバくんとマモルくんも登場。
チーバくんは千葉県内だと人気高いな。

DSC_5382.jpg
元自衛隊のタレントさんの福島和可菜さん登場。
最初はステージの上で歌っていたけど、観客席とステージの間の
すきまがNGらしく、ステージから降りて歌うことに。

ものまねとかラッパとか吹いていて面白かったし
動画も撮ったけど・・・タレントさんは動画あげると
問題ありそうなので・・・


この後、フジテレビの番組で安田サーカスの団長さんと
勝負するっていっていたけど・・・・
CA3I0003.jpg
勝ったみたい。なんでもできる器用な人なんだな。

DSC_5390.jpg
福島さんのラッパでステージは終了。

DSC_5397.jpg
DSC_5398.jpg
ステージイベント面白かったなー。
パトカーや白バイも見られたし。

あれっ。そう言えば何を見に行ったんだっけ・・・まぁいいか。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

toshi

珍しいものや迫力のあるものなど
いろいろ見られて良かったですね。
by toshi (2014-09-29 05:57) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
本音を言いますと、戦車・装甲車・ヘリはないのか?と思ったり。
昨年行った、久里浜駐屯地は武器系の展示も多かったのですが・・・・・
ステージが面白かったので良しとしました。ちょっと違うけど(笑)。
by tai-yama (2014-09-29 19:06) 

HIRO

こんにちは。
見学お疲れ様でした。

白P…S社のGSF1250P

< 何の車両かは不明
http://ja.wikipedia.org/wiki/03式中距離地対空誘導弾
by HIRO (2014-10-02 08:21) 

tai-yama

>HIROさん
コメント・情報ありがとうございます。
白バイなんだろう?と思ったのですが、GSF1250Pとは。
バンディットの白バイがあったとは・・・・自分の中ではレアものGETな気分。
あの車両、ミサイル発射台だったんですね。何で看板を出していなかったの
かは不明ですが。習志野だったら"PAC3"とか堂々と出すのに・・・・
by tai-yama (2014-10-02 21:43) 

HIRO

こんにちは。
GSF1250Pは、自分も2回位(下道と東金有料)しか遭遇してません。
風の噂?では、CB1300Pが入る前に、2004年頃にVFR800Pの後釜に何とか採用してもらおうとディ○カウントして、ウンタラ…(謎)
今は、CB1300Pが主力で、今年からFJR1300Pの調達が始まってますね…(怖)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%83%90%E3%82%A4
by HIRO (2014-10-05 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。