SSブログ

下総航空基地開設55周年記念行事 [自衛隊イベント]

今年も一般公開。

CA3I0001.jpg
DSC_5169.jpg
早速、下総基地へ。

DSC_5170.jpg
DSC_5171.jpg
自転車、バイク。おっ、OKなんだ。
去年も行っているのに忘れていた・・・・
来年も行くなら自転車ッ。

DSC_5173.jpg
パラシュート。総重量15kg。結構重い。

DSC_5181.jpg
DSC_5183.jpg
MH-53E。このヘリかなり大きい。

DSC_5221.jpg
隣に置いてあったP-3Cと比べてもそん色なし。
プロペラだけ見える・・・・反対から撮るべきだった。

DSC_5209.jpg
SH-60。
去年のサマースクールの時はコックピットまで乗れたのに・・・

DSC_5287.jpg
UH-1J。解放中。

DSC_5288.jpg
DSC_5289.jpg
OH-6D。こっちも解放中。

DSC_5280.jpg
C-130。また、また、全開放中。
うひひひ、奥まで見えるぜ!

DSC_5199.jpg
DSC_5282.jpg
今年も居た辛坊号。
さすがに今年は「辛坊さんを・・・」と言っている人は居なかったけど。

DSC_5193.jpg
DSC_5194.jpg
ミニP-3C達。何故かリラックマ。

DSC_5191.jpg
中のバイクも展示。

DSC_5223.jpg
P-3Cの飛行展示。
編隊を組んでやってきた。

DSC_5225.jpg
上空で散会。
残念ながら、私の腕では散会後3機全部を1フレーム入れることはできなかった。

DSC_5247.JPG
DSC_5260.jpg
P-3C着陸、そして滑走路へ。
やっぱりカッコイイなー。

DSC_5277.jpg
チヌークも帰還。

DSC_5291.jpg
飛行展示も終了したので、私もこの場から帰還。


DSC_5202.jpg
去年できなかった下総基地での献血。

DSC_5401.jpg
献血後の記念品。

CA3I0009.jpg
昨年の記念品。こっちの方が良かった・・・・

献血も一期一会みたいで。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
良い天気で良かったですね。
MH-53E…西側諸国最大級のヘリ(エンジン3基)ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CH-53E_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29

US-2は、2号機ですね。
1機 約100億円

昔の松島基地祭だと、ミス松島とか居られたり
地元のモデルさんが水着で、T-2の横で撮影会やってくれてたりしてました(笑)
by HIRO (2014-09-27 21:58) 

toshi

こういう公開行事、やっているんですね。
面白そうです。
by toshi (2014-09-28 10:31) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
台風はどっかに行ってしまったみたいでとてもいい天気でした。
MH-53Eは本当でかいです。エンジン3基は・・・燃費悪そう
(さすがアメリカ製)。きっと来年はオスプレイとか。
水着撮影会良いですね。でも今の時代だと間違いなくNGですね。

>toshiさん
コメントありがとうございます。
各地の自衛隊の基地で色々やっています。良く行っている艦艇広報も
イベントの一つです。国民の理解がないと成り立たないので色々と
一般公開活動や広報活動も必要なので・・・
実はP-3Cなんか騒音は結構凄かったり。地元の理解は大事です(笑)。
by tai-yama (2014-09-28 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。