SSブログ

船橋公認・・・ [雑記]

ひさびさに船橋市役所へ。
(JR船橋駅前の市役所出張所で大概の用事が済んでしまう)

CA3I0001-1.jpg
CA3I0002.jpg
さすが鳥取県より人口が多い市だけあって
市役所も立派ッ・・・と思う。

CA3I0005.jpg
兵馬俑もお出迎え。(船橋と西安は友好交流促進都市)

CA3I0003.jpg
居たッ。

船えもん。



CA3I0004.jpg
市役所の地下のコンビニでひっそりと売られているグッズ。
ピンバッチとクリアファイル合わせて370円。
ゆるきゃらグッズものとしては間違いなく激安。

DSC_5404.jpg
ふなっしーより人気がでることは・・・ないな。
市議会でも確か叩かれていたし。厳しい。

ふなっしーグッズの代わりに、こっちをお土産にしたら
間違いなくブーイングが起こりそう。
でも、公認はこっち。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

パグ太

いくらなんでも地味杉ですなぁ~ > 船えもん
見たこと無いしぃ・・・

予算をふなっしーに回してあげればいいのに。ゆるキャラ外注?

by パグ太 (2014-09-30 22:13) 

1km-diver

なに?役所にお出かけ??
アレかな? コレかな? まさかコッチ????
by 1km-diver (2014-09-30 23:47) 

toshi

船橋と西安が友好交流促進都市だとは知りませんでした。
船えもん、こういうのもあるんですね。
by toshi (2014-10-01 05:37) 

harukichi

こうなったら変なことせずに”ふなっしー”を公認にすれば
いいのにね(笑)
by harukichi (2014-10-01 17:46) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>パグ太さん
ふなっしーは市公認のタレントとなってしまいました・・・なんだそりゃ(笑)。
ふなっしーは極楽の加藤さんに投げられる前はひどい状況でしたから
ね・・・キャラデザの由来は不明ですが多分外注ですね。(さすがお役所)

>1km-diverさん
アレ?も コレ?も コッチ?もなく単に船えもんグッズを買いに行っただけ
だったり(笑)。市役所以外では売っていないんです~。船橋では余程の
ことがないかぎり駅前出張所で全部、事足りてしまいます。

>toshiさん
兵馬俑は・・・はい、完全逆光でまともに写っていませんでした。
なにせ隣には市役所業務の受付がありフラッシュも焚くこともできず・・・・
一層のこと兵馬俑のゆるキャラを造れば良いのにと思ったり(笑)。

>harukichiさん
一度(二度ぽい)けど役所で門前払いした経緯もあり後に引けなくなった
のかな?と言う部分も。前市長は昔ながらのゼネコン市長でしたし・・・
ちなみに船えもんの着ぐるみは普通に貸出可能。メール申し込み(笑)。
by tai-yama (2014-10-01 20:57) 

HIRO

こんにちは。
Fエモン..,Fなっしーと市長を交えて手打ち風な事もやって居た(公認を断られて云々の因縁?)みたいだけど

http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/29/funassy_n_4176102.html
http://matome.naver.jp/odai/2136834379291941501
by HIRO (2014-10-02 08:28) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
まぁ前の市長がトンカチ頭でさらに市役所の職員もトンカチなので・・・
ザウスとかド派手につぶしたものもあるし船橋オートもつぶそうとしているし。
再開発、ゼネコンの影も・・・今の市長さんは話しの分かる人ぽいのですが
時すでに遅し。せめてもう少し船えもんをアピールしても・・・無理か(笑)。


by tai-yama (2014-10-02 21:49) 

HIRO

こんにちは。
トンカチですか…手打ち?の時のやりとりを観てても(哀)

ウチの市でも、どう観てもカッ○なのに、鳥と花のウンタラとか、意外に愛嬌のある地名?ベースの公認?キャラとか居るんですけど(笑)

ザウスは何回も行きました。
by HIRO (2014-10-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。