SSブログ

怪獣酒場 [雑記]

SHIT ! 土曜出勤かよ。

・・・・・・折角なので職場の近場にある怪獣酒場へ行ってみる。

IMG_0840.jpg
IMG_0841.jpg
目的地に到着。時間は19:50。
そして行列が・・・・・・・・・!!

IMG_0842.jpg
並んで待っていると"ニセウルトラマンセブン"が登場。
最後尾の階段の所までやってきた。

係の人「階段の所でかっこいいポーズを決めます。」

IMG_0845.jpg
通り過ぎて行った。(お約束)

IMG_0848.jpg
偽物だけあって、すぐに燃料切れしてしまう。

IMG_0865.jpg IMG_0868.jpg

ここまで来るのに1時間30分。いやー長かった。

Level8.jpg
ドラクエ2もすでに、Level8になっていた。

IMG_0898.jpg
実は入店するには試験がある。
上記の人は入店出来ないとの事。

IMG_0892.jpg
一般の地球人でないとかまれるらしい。(本当か?)

IMG_0890.jpg
レジの上にはカネゴン。

IMG_0877.jpg IMG_0895.jpg IMG_0893.jpg

色々なオブジェが・・・
誕生日だとメトロン星人と記念撮影できるのか。

IMG_0876.jpg
IMG_0874.jpg
色々なグッズも売っている。
MAT隊員は入店できないのにグッズは売っているんだ・・・

IMG_0870.jpg
一人なのでカウンター席に通される。

IMG_0873.jpg IMG_0906.jpg

目の前には怪獣のフィギュアが勢ぞろい。
しばらくして注文した品物がやってきた。

IMG_0878.jpg
宇宙怪獣エレキングの「電気ブランサワー」。648円(税込)。
エレキングだけに強烈なのをイメージしていたけど飲み易かった。

IMG_0883.jpg
ウルトラセブンを解析せよ! 1058円(税込)。

IMG_0885.jpg
味噌モツ煮。モツが柔らかい。こりゃうまい。

IMG_0901.jpg
バルタン星人のおもてなし。1490円(税込)。

IMG_0902.jpg
蟹ピラフ。ピラフがかなりぱらぱら。
すげー、本格的な中華料理屋みたいだ。

IMG_0886.jpg IMG_0903.jpg
IMG_0887.jpg IMG_0904.jpg

完食ッッ!!!と言いたかったけど氷残しているな・・・・

IMG_0909.jpg
お店を出ると 22:10。
おおっと、早く船橋に帰らないとまずいぞ。

IMG_0908.jpg
帰り道。川崎駅にて。
なんだこれ?

IMG_0910.jpg
X Japanコンサートするんだ。

IMG_0912.jpg
南武線の新型車両。京浜東北線の色違い車両?

IMG_0917.jpg
今回のお会計。

値段・量だったらAKBカフェの方がお得かな。
味、雰囲気、面白さだったら怪獣酒場かな。
(AKBファンとかだったら逆だろうけど)

まとめ。
・一人で行っても余裕。
・待ち時間に関しては覚悟が必要。
・やはり千葉県からは遠い。

混雑が緩和されるようならまた行きたいな。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

toshi

こういう酒場があるんですね。
怪獣の好きな人が集まりそうです。
by toshi (2014-08-31 06:48) 

HIRO

こんにちは。
行きたいんですけどねぇ〜〜(遠)
期間限定の筈だから、早めに動かないと>平日が良いか?
by HIRO (2014-08-31 08:23) 

うえいぱうわ

うわー、けっこう混んでるんですね。
私もここに行きたかったのですが、もう少し落ち着いてからの
方が良いのかな。それにしても、こんなに人気が出てるとは(笑)
by うえいぱうわ (2014-08-31 16:58) 

deepredcocktail2

アルコールはダメなんで、一人居酒屋は無理ッス
((( Q(%)m )))シュワッチ
by deepredcocktail2 (2014-08-31 20:10) 

1km-diver

ヒーロー酒場ではなくて、怪獣酒場なんですね。
店長がバルタン星人だし。
by 1km-diver (2014-08-31 22:01) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
怪獣の好きな人だけあって年齢層が意外と高め・・・ではなかったり
します。若い人も結構いました。(向かい側はタイ料理屋だったり。)
東京には他にもアトラクションぽい酒場があるので機会があれば行って
みたいと思います。猪木酒場行きたいな~。

>HIROさん
早く行かないと終わってしまうぞー。とあおってみたり。
メンバーカードみたいなマイスターカードをもらいましたが、期間は2015年
3月まで・・・。行くなら平日が良さそうですね。千葉だと15:00ぐらいから
並んでとか、もしくは6人以上集めて予約するとか。

>うえいぱうわさん
22:10で帰りましたが、船橋についたのは0:00。
平日の早い時間に行かないと千葉者はかなり厳しいです・・・・
平日の早い時間(16:30)とか遅い時間(21:00)以降は狙い目らしい
のですが・・・すごい人気です。もしかしたら落ち着かないで終了とか。

>deepredcocktail2さん
実は、家族連れ未成年の方もかなりいるので・・・天狗とか笑笑と
同じようにファミリーレストランとして使っている方も居たりします。
なのでお酒が飲めなくても何の問題も無かったりします。
但し地球防衛隊員とヒーローに変身できる人は入店できません(笑)。

>1km-diverさん
コンセプトはウルトラマンに酷い目にあわされた怪獣が開いている
酒場みたいです。途中で出てきているウルトラセブンも実は偽物と言う
設定だったりします。その割にはウルトラマングッズが売っている・・・
もしかしたら怪獣が終了後、ウルトラマン酒場になっていたり。
by tai-yama (2014-08-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HID!HID!HID!船橋の梨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。