SSブログ

大洗磯前神社 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

KCBMの後に行こうと思ったけど・・・朝行って正解。

DSC_3723.jpg
06:00到着。
駐車場は06:30からとかあったけど空いていた。

DSC_3729.jpg
軍艦那珂忠魂碑。

DSC_3731.jpg
"九時間ニ及ブ激烈ナル対空戦斗ノ末満身創痍
砲ハ飛散艦首艦橋切断海中ニ歿ス"(一部抜粋)
凄まじい最後だ・・・・・。

DSC_3741.jpg
本殿。

DSC_3736.jpg
そして隣には、ガールズ&パンツァー。
絵馬を見なければ・・・・

DSC_3734.jpg
同意ッ。

DSC_3735.jpg
この人の絵馬が結構沢山飾ってあり・・・・
と思ったらプロだった。(すげー)

DSC_3738.jpg
艦これの那珂ちゃんまで・・・・

DSC_3748.jpg
結構見どころが多くて面白かった。

DSC_3752.jpg
町の中もガルパン。
町ぐるみで取り組めるから聖地になるんだろうな。(久慈もそうだったな)

鴨川は見習えと言いたくなったり・・・・
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

1km-diver

ええっ?! ガールズ&パンツ   ァー   ですって??
by 1km-diver (2014-06-03 22:37) 

HIRO

こんにちは。
生まれから、色々あった艦ですね>那珂
http://ja.wikipedia.org/wiki/那珂_(軽巡洋艦)

 < 鴨川は見習え
声優さんを観光大使とかに任命したりしてるけど、作品が受ける受けない?があるから厳しいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/輪廻のラグランジェ#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.81.AE.E8.88.9E.E5.8F.B0
by HIRO (2014-06-03 22:53) 

うえいぱうわ

まあ作品の傾向とか色?によって、受け入れやすいとか
にくいとかありますから・・・鴨川(笑)
大洗もあんこう祭りのときは、全国から戦車兵たちが
集まってきてましたよねえ。
by うえいぱうわ (2014-06-04 09:56) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>1km-diver さん
いえいえ、ガールズのパンツではないです(笑)。
でもこっちの方が・・・・いいなー。
おっと児〇ポ〇〇の対象になってしまう。(やばいマークされたか?)

最近聖地ができるマニア化するアニメって女子高校生ものばかりですね。
女子高校〇は偉大なり・・・(マークされたか?)

>HIROさん
コメントありがとうございます。
生まれた瞬間から大破なんですね。さすがに、一部で騒がれたセイか
艦これの大破絵馬はありませんでした。
と言いつつ、取った絵馬の画像は選別していたり・・・・・

どうしても、らき☆すたを夢見てしまう自治体が多く。
らき☆すたは地元の理解とファンの共同作業の賜物なのに。
鷲宮神社は埼玉の3大神社の一つと化してしまいました。

>うえいぱうわさん
アニメで紹介されている場面の再現率が高ければアニメファンはくるだろう
なと言うしょうがない計算が見え見えだったんですよね。
NHKで盛大にコケにされていたのが・・・(さすが鴨川)

まだ、鴨川シーワールドがあるのでなんとかなっていますが、もし鴨川
シーワールドが行川アイランドみたいになったらと思うと・・・・
"ばくおん"を奥多摩から誘致して鴨川を聖地化するしかない!と思ったり。
ばくおんの主人公達に無理矢理千葉県内ツーリングをさせるとか?
あっ、輪廻と変わらなくなってしまったり(笑)。
by tai-yama (2014-06-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。