SSブログ

また、昔と見比べてしまった・・・ [給油記録・その他]

KCBM in 筑波サーキット場所 給油記録。

2014年これまで 回数 30回 (内 1回不明)
給油量 443.66ℓ
平均単価 171円
給油総額 75,676円。
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
15.59L 168円 2619円 取手市 茨城県

もしかして、千葉で入れるより茨城行った方が
安いのか?

=====車を満タンにしたら・・・・=====
CIMG8214.jpg
ビックリ!? 7562円。
千葉でこの値段・・・
2ℓ 車の満タンは大体 50-55ℓ なので関東以外の
他の地域だとハイオク満タン8000円超え。
あなおそろしや。

CIMG8213.jpg
昔は・・・・レギュラーだけど。
第一章でネタにした請求書より安いやつ。(カード割あり)

CIMG8217.jpg
あれっ、なんてこったい。
この前、静岡SAで入れた時と値段変わらん!

ちなみにビックマックで比べてみると、
1998年 280円。 (らしい)
2014年 370円。

約 1.3倍。
そうすると・・・・1998年のハイオク計算で約2倍の
現在のガソリン単価/ℓは妥当?

でも納得できん!!!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

1km-diver

怖くて現金では給油出来ません。
せめて後から怖くなろうと、カードです。
by 1km-diver (2014-06-04 22:53) 

HIRO

こんにちは。
自分もよっぽどの事が無い限り石油会社系のカードです。
他のメーカーのGSでも、カード会社(J○Bとか○ISAとか)の関連で使えない訳でもないし(笑)
支払いに応じた値引きも総動員して...
by HIRO (2014-06-04 23:43) 

うえいぱうわ

燃料費は上がる一方ですねえ。
ガソリンを使わない乗り物が増えてきたりして(笑)
by うえいぱうわ (2014-06-05 01:27) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>1km-diverさん
私の場合はカードだと使いすぎてしまうので、翌月の支払いが
怖くなってしまいカード払いはNGだったりします・・・

怖いですよ~。給料もらったのにもうピンチなのは(笑)。

>HIROさん
最近はリッター7円引きとかありますし・・・得なのかなと思いつつも
実際の支払感がないのは恐怖なのでニコニコ現金払いです。

私の場合、Tポイントがひそかに溜まっていたりしています。
そろそろ、TUTAYAで本でも買おうかなと思ったり(ニヤリ)。

>うえいぱうわさん
電気自動車・バイクだ→電気代UP。電車・バスだ→運賃UP。
自転車・ランニングだ→人間の燃料代(飲み物、食べ物)がUP。
結局ガソリン以外でも(悲)。

でも、ガソリン単価upのペースはかなり酷い・・・・・・
by tai-yama (2014-06-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。