SSブログ

3度目、タイヤ交換 [パーツ・アイテム・メンテ]

タイヤ交換3度目実施。

CIMG8034.jpg
再び、S20。
S20 EVOは在庫がなかったため断念。次回かな。
でも、半年後にT30 EVOとか出たら・・・・

DSC_3633.jpg
でもS20 EVOのチャートを見るとS20比でウェットがちょっと弱いみたい。
(とは言っても私のようなヘタレライダーには誤差にもならない差)

CIMG8031.jpg
CIMG8030.jpg
FRONTとREAR。
新しいィィィィイイイ。

START 54,950km。

タイヤの次はかなり減ってきたブレーキパット。
60,000kmぐらいで (もたないかも) 交換かな。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

vincho

しばらくバイクから離れていた自分的には、
最近(でもないのかも?)のバイクのタイヤは
広っ!溝少なっ!と思いますね未だに。(´∀`;)

by vincho (2014-05-17 16:36) 

1km-diver

おおお、新タイヤ。
ブレーキは掛けなければ減りませんけど、タイヤは走れば減りますからね。
(↑↑↑ じょっ冗談です ↑↑↑)
by 1km-diver (2014-05-17 17:38) 

tai-yama

>vinchoさん
コメントありがとうございます。
いやこれでも溝多いッ!部類に入りますよ。
α12なんて本当に溝無い・・・
アレ雨の日、走れんだろうと思ったりします。

色々な銘柄を試してみるのも面白いかもしれません。
あまり癖のつよい(性能が極端)なのはかなりの慣れが必要なのが・・・
結構タイヤ選びは難しいです。
と言いつつ私はブリヂストン一択だったり(笑)。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
>ブレーキは掛けなければ減りません
実は私はエンブレ多用人間だったりします。
なのでブレーキの減りは一般的な人と比べても極端に少ないです。
(車も同じ傾向でして・・・・)

エンブレで済んでしまう=ヘタレで倒し込みができないとも言う(笑)。
タイヤの端。いつでもバリバリの新品だぜ!!
まぁ、安全第一ライダーと言うことで(泣)。
by tai-yama (2014-05-18 23:24) 

うえいぱうわ

新しいタイヤは気持ちが良いですね。
私の場合、バイクのタイヤの一番端っこのヒゲは
買ってから交換するまで、ずーっと残っています。
真ん中だけがどんどん減っていくのが通例です(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-19 11:02) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
本当、新しいタイヤは気持ちいいです。早く走りてーと思ったのですが
時間もなく・・・今週の土曜日晴れないかなー。あっ、フラグが(笑)。

"えらい人にはわからんのですよ。" タイヤの端についているひげは
飾りなんです。それに、ヒゲがついているとグリップが良さそうに
見えますし・・・・私も減りません(泣)。
by tai-yama (2014-05-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モレテナ~イ月山富田城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。