3度目、タイヤ交換 [パーツ・アイテム・メンテ]
タイヤ交換3度目実施。
再び、S20。
S20 EVOは在庫がなかったため断念。次回かな。
でも、半年後にT30 EVOとか出たら・・・・
でもS20 EVOのチャートを見るとS20比でウェットがちょっと弱いみたい。
(とは言っても私のようなヘタレライダーには誤差にもならない差)
FRONTとREAR。
新しいィィィィイイイ。
START 54,950km。
タイヤの次はかなり減ってきたブレーキパット。
60,000kmぐらいで (もたないかも) 交換かな。
再び、S20。
S20 EVOは在庫がなかったため断念。次回かな。
でも、半年後にT30 EVOとか出たら・・・・
でもS20 EVOのチャートを見るとS20比でウェットがちょっと弱いみたい。
(とは言っても私のようなヘタレライダーには誤差にもならない差)
FRONTとREAR。
新しいィィィィイイイ。
START 54,950km。
タイヤの次はかなり減ってきたブレーキパット。
60,000kmぐらいで (もたないかも) 交換かな。
しばらくバイクから離れていた自分的には、
最近(でもないのかも?)のバイクのタイヤは
広っ!溝少なっ!と思いますね未だに。(´∀`;)
by vincho (2014-05-17 16:36)
おおお、新タイヤ。
ブレーキは掛けなければ減りませんけど、タイヤは走れば減りますからね。
(↑↑↑ じょっ冗談です ↑↑↑)
by 1km-diver (2014-05-17 17:38)
>vinchoさん
コメントありがとうございます。
いやこれでも溝多いッ!部類に入りますよ。
α12なんて本当に溝無い・・・
アレ雨の日、走れんだろうと思ったりします。
色々な銘柄を試してみるのも面白いかもしれません。
あまり癖のつよい(性能が極端)なのはかなりの慣れが必要なのが・・・
結構タイヤ選びは難しいです。
と言いつつ私はブリヂストン一択だったり(笑)。
>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
>ブレーキは掛けなければ減りません
実は私はエンブレ多用人間だったりします。
なのでブレーキの減りは一般的な人と比べても極端に少ないです。
(車も同じ傾向でして・・・・)
エンブレで済んでしまう=ヘタレで倒し込みができないとも言う(笑)。
タイヤの端。いつでもバリバリの新品だぜ!!
まぁ、安全第一ライダーと言うことで(泣)。
by tai-yama (2014-05-18 23:24)
新しいタイヤは気持ちが良いですね。
私の場合、バイクのタイヤの一番端っこのヒゲは
買ってから交換するまで、ずーっと残っています。
真ん中だけがどんどん減っていくのが通例です(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-19 11:02)
>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
本当、新しいタイヤは気持ちいいです。早く走りてーと思ったのですが
時間もなく・・・今週の土曜日晴れないかなー。あっ、フラグが(笑)。
"えらい人にはわからんのですよ。" タイヤの端についているひげは
飾りなんです。それに、ヒゲがついているとグリップが良さそうに
見えますし・・・・私も減りません(泣)。
by tai-yama (2014-05-19 23:05)