SSブログ

二十世紀梨キャラメル、すいか玉 [お土産]

本当はオバまんも買いたかったけど・・・・
小浜IC付近に土産屋でもあるかなと思ったけど・・・何にも無いー。

7月の舞鶴若狭自動車道完全開通の際に三方五湖PAに
商業施設もできるようだしそこで買えるかな?
(オバマが退任する前に欲しいィ)

DSC_3623.jpg
二十世紀梨キャラメル・・・米子駅のコンビニで購入。
すいか玉・・・道の駅 羽合のポプラで購入。

2つで800円ぐらい。アニメキャラクター代?

DSC_3627.jpg
二十世紀梨キャラメル。
あれっ。おかしいぞ?梨の味がしない。

DSC_3630.jpg
すいか玉。
これだけ食べたのに、スイカバーよりスイカの味がしない。

日曜日にジョギングをやった時30km走れなかったし、
月曜日、仕事で気持ち悪くなるし(何度も吐きそうになったし)、
嗚呼そうか。風邪ひいた。

この時期の風邪はタチが悪い。気を付けないと。

DSC_3632.jpg
完食ッッッッッッ!!!

お菓子が美味しく食べられるって実は健康な証拠だったんだ。

=====いつかはこういうお土産も買ってみたいな=====
CIMG8018.jpg
越前ガニミュージアム近くの土産屋。
画像では、12,000円のカニ1杯と10,000円のカニ3杯。
合わせて42,000円ナリ。

「おばちゃん。そこにあるカニ全部!」とか言ってみてー。

CIMG7956.jpg
越前ガニにはタグが付いているとの事。
12,000円のカニも良く見ると付いている。

CIMG7972.jpg
水槽の中のカニにも。

CIMG8011.jpg
これにも・・・・

模擬品にはご注意!!!
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

HIRO

こんにちは。
梨の?お菓子なら、tai-yamaさんの地元の非公認(引っ張りだこで高額納税者?)キャラ?絡みのが…
○○仏者ー チャウ ○○ブッシャー(笑)

by HIRO (2014-05-15 23:11) 

うえいぱうわ

立派なカニをZX-14Rのカウルに装着しちゃうんです。
KANIチューンです。ハサミがチャームポイント!
そうすれば、ZX-14KANI-Rにバージョンアップですよ!
あ、ZX-14ZUWAIとかZX-14TARABAでもいいかも(笑)
きっと格好良くなるに違いないかもしれないような気がしない
でもないです(笑)

by うえいぱうわ (2014-05-16 22:23) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
そう言えばそうでした。元総理大臣様より人気者の梨の妖精が我が地元
にいました。鳥取で梨キャラメルを買うのではなく、むしろこっちの梨を
売り込まなければいけませんでした・・・・(しまった)

ちなみに、バイクをコンテナから出している時、梨畑のおやじさんから
挨拶されたりします。バイクの話もちょっとしたこともあります。
梨と御縁が深いようです(笑)。

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
実は、カウルが赤でタグをつけてしまえばそのままカニ14Rが誕生ッ!
どのバイクよりもカニに一番近いのはZX-14Rだったり(笑)。
もしくは、赤いジャケットで赤いグローブをはめてツーリング中に
ダブルピースをすればカニッ!!

南海部品にKANIと呼ばれるマウント部品がありましたね。
でも千葉にはもう南海部品は・・・・無い~。
あと、KANIと言えばRealtekのチップですよね(古い)。
by tai-yama (2014-05-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。