SSブログ

しまった・・・また領収書を受け取らなかった [給油記録・その他]

鳥取・島根・隠岐場所の給油記録。

2014年これまで 回数 19回
給油量 295.21ℓ
平均単価 168円
給油総額 49,433円。

給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
17.83L 166円 2960円 市川市 千葉県
14.40L 169円 2440円 浜松市 静岡県
16.54L 176円 2911円 西宮名塩SA 兵庫県
13.19L 173円 2282円 米子市 鳥取県
15.83L 175円 2770円 養父市 兵庫県
13.89L 183円 2541円 大野市 福井県
10.38L 177円 1837円 松本市 長野県
不明 不明 不明 不明 埼玉県

なんてこったい!
最後の1回で領収書を受け取らないミスをしてしまった。
パンク対応していた時か・・・・

今回の総給油金額 計 17,741円。(後、プラス2000円ぐらいかな)
うーん。リッチだ。

=====まだ、乗鞍方面は寒いです=====
sounan_jiko_GW.jpg
今年のGWの遭難事故は過去最多だったようで・・・・(参照)

DSC_3615.jpg
まだ、雪残っているし・・・
しかし、平湯近辺は19:00ぐらいだったけど寒かったー。(気温1度)

でも寒い中、一番驚いたのは平湯にETCがー。

hirayu_ETC.jpg
2012年の12月からか。知らんかった。(参照)
もう、小銭が無いといって安房峠を通る必要のないのか・・・・
(まだ、冬季閉鎖中だったけど)

=====高山国府バイパス=====
いつものごとく高山清見ICから中部縦貫自動車道(無料区間)を
使って平湯方面へ。

勢いに任せてトンネルを抜けると・・・・

DSC_3610.jpg
何だー。どこだここ。
ああー。平湯への道通り過ぎたのね。

takayama_kokuhu_baypass.jpg
いつの間にこんな道路ができていたとは。(参照)

=====ステーションがラジオ番組に出ていたー=====
車の中でFM NACK5を聞いていたらゲストがステーションだった。
あの隼駅祭りのステーションが・・・・

CIMG6051.jpg
隼駅祭りの会場で私にポスターを手渡ししてくれた
しゃべりのうまい小学生のきなりんは居なくなっていた・・・・
ねねちがリーダーになっていてうざキャラに。

CIMG6084.jpg
確かクイズで、
ねねち 「隼駅祭りのモデルとなったSUZUKIのバイクは何でしょうか?」
回答者 「GSX1300R!!!
見事に出題者の期待を裏切る回答。
ほかのメンバーが回答に固まっていたのに・・・・

ねねち 「そんな難しい名前じゃなく簡単に!!」

なにぃ。GSX1300R ハヤブサってしているのかー。やるな。
ステージ中もほとんど一人でしゃべっていたしリーダーは適任なのかも。

果たして彼女達は今年も祭りに来るのだろうか?
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

うえいぱうわ

平地だらけのこちらの感覚だと、すでの夏モードですが、
少し高度が上がると、まだまだ雪が残っていますから、
油断大敵な季節でもありますよね。

でもまあアイドルで成功するならルックスだけじゃなくて、
アドリブも効く頭脳や度胸も必要そうですよね(笑)

by うえいぱうわ (2014-05-13 22:16) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
まだ、山は寒いです。実は高山に来た時、これは陽が沈まない
内に山を超えないと大変なことになりそうだ・・・と必死になって
山越えを敢行しました。(実は電熱装備も用意していました)
凍結しなくて良かったと言う本音も。

今の時代、ルックスだけでは売れない時代ですからね。
キャラも重要ですし・・・でもステーションが、AKB・ももいろクローバー
につぐ位置になる可能性は、W杯で日本が優勝するぐらいの確〇・・・
by tai-yama (2014-05-13 23:07) 

パグ太

いかんですねぇ~、その回答者!
アイドルを困らせてはいけないなぁ~(笑

しかし、鉄道アイドルって・・・今だとそんなにニッチ市場じゃないのでしょうか・・・
by パグ太 (2014-05-14 12:33) 

1km-diver

いままで気にしないように努めてきた、バイクのガソリン代。
最近はえっと思うときがあります。
高いですね。
by 1km-diver (2014-05-14 20:38) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
実は、気温36度のイベントの中 GSX1300Rと回答する方も見事だなと
思ったりもしました。なにせ会場内にいる人ほとんどがぐったりしていた
イベントでしたので・・・

前年は木村裕子さんでした。どうも鉄道アイドルが呼ばれるようです。
今年は誰がくるんだ?と言うより行く気か・・・俺。と思ったり。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
いや。確かに高いと思います。長野なんか露骨に高くなっていますし。
同じ山中の山梨県も同じ傾向だと思います。
その内、1リットルの値段がレッドブル並みになる気がしています。
(悪夢が・・・)

バイクはまだマシですが、普通車のガソリン満タンが1万円でお釣りが
来ない時代がそろそろ来そうです(泣)。
by tai-yama (2014-05-14 23:49) 

HIRO

こんにちは。
ガソリン高くなってますね。
元々?高い所や観光地は、尚の事…昔、信州や広島の某所で高速のSAのGS価格が(C葉とかに比して)高いから、ICに入る前に満タンにしたら、高速の価格より更に高くてビックリした事が…(怒)
競争の激しい所とか、大型トラックステーションに併設された(ガソリン自体はそう重要な収益源ではない)所をあらかじめリサーチしておくと良いかと

ウチは、4輪とモン吉がハイオク指定なので、結構大変(悲)
イーハと、JD06ペガサスは、雑食?というか入っても、4L位だから適当で...(ヲイ

アイドルも色々?ですから、お○かなフリをしたり?特徴を出さないと目立たないみたいで(哀)
by HIRO (2014-05-15 11:56) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
順調に上がっていますね・・・千葉ですら入れる場所がちょっと違えば
170円/L超えですし・・・船橋近辺でこんな感じなので銚子とか
君津以南だと更に。静岡が高いとかは記事にしていますが、実は
大阪・兵庫も意外と高いなと思っています。奈良も結構高いイメージが・・・
本当、高速のGSの方が安かったと言う事態も。
ガソリン給油のため高速へと言う時代が(怖)。

雑食羨ましいです。車も200PSなのでハイオク。
関東以外の場所で給油すると満タン8000円超え。K点超えたー。

マイナーなアイドルって意外と興味があったりします。
設定に無理があるアイドルも多数ですが・・・目立ってナンボですもんね。
芸能界も大変な世界の様です。
大人AKBってどうなんだろう?と思ったり(笑)。
by tai-yama (2014-05-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。