SSブログ

昭和からこんにちは。 [雑記]

正月実家に帰った時なんか出てきた。

35ijou.jpg
本記事は、35歳以上が対象になります。(Yes or No)
35歳以下の方は退出した方がいいかも。

DSC_2178.jpg
オッス、オラ牛魔王とストロンガー。

なんでこんな物があるんだ?
牛魔王にいたっては未開封。
もちろん購入経緯は覚えていない。

DSC_2179.jpg
ハレー彗星。
ああ、すごい天体望遠鏡が売れていた時だ。
結局、望遠鏡越しに見なかった気が・・・・

DSC_2185.jpg
つくば博の入場記念ペナント。
またもや未開封。
当時は購入して満足してしまったんだろうな。

DSC_2186.jpg
NECパビリオン。
ここってコアブースターがメインだったっけ。(覚えていない)
ダイエーもパビリオンを出していたのか。

DSC_2183.jpg
三菱未来館。
2030年には土星に行っているらしい。(本当か?)

今思うと、バブリーな博覧会だったんだ。
あの頃の未来予想がほとんど宇宙に飛び出すと予想しているのが面白い。

またこのような博覧会やんないかな?
エコとか省エネとかリサイクルエネルギーとか
なんかしょっぱいものになりそうだけど・・・・・
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

うえいぱうわ

ストロンガーが懐かしすぎます(笑)
子供の頃、こんなのをビスケットの空缶いっぱいに
集めてたのを思い出しました。
by うえいぱうわ (2014-01-18 03:00) 

1km-diver

つくば博の当時は、既にペナントの時代が終わっていたような・・・未来はペナントにありという時代背景だったのかな??

by 1km-diver (2014-01-18 10:04) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
昔は消しゴム集めがはやっていました・・・・私の世代ですと、ガン消し
キン消し、ライダーやウルトラマンもちょっとがぶっています。

でも仮面ライダーというとどうしてもスーパー1が好きで。
あのハーレーの改造バイクおもちゃ未だに欲しいと思ったりします(笑)。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
なんと。ペナントって85年にはもう廃れていたんですね。
確かに、最近売っている店を見ない気が・・・・

紙のペナントはやっぱり見栄えが・・・(写真のも紙です)
ペナントを買うなら布製ですよね。もう売っていなさそうですが(笑)。
by tai-yama (2014-01-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。