SSブログ

さむいけど、晴れたのでツーリング [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

いやー。本当、今年の冬は寒い!


今回のルート。
千葉県内を連発で走るなんていつ以来だろう・・・・

DSC_2244.jpg
今回の燃費。
寒い、しかもいつもの所は渋滞していたし。

=====よく出かけたもんだ=====
20140119_yukiyohou.jpg
前日から出ていた嫌な予報。
もう、雪が降らないことを祈るしかない。

19日朝 08:00。
寒い・・・家の外へ出てみる。うっすらと雪が。
「うーダメだ。」再び就寝。

10:30 何故か突然目覚める。
「うぉー天気が良くなっている。」と言うわけでツーリングへ。

この時間出発では県内しかない。

DSC_2194.jpg
東関東自動車道 湾岸習志野IC。
突然、何かを思いついたのか普段使わないICの入り口へ。
(国道357号線は空いていたのに・・・)

東関東自動車道から木更津方面に行くつもりだったのに・・・・

DSC_2197.jpg
酒々井SAへ。
む、む、む。あれっ。どうしたんだ。
成田方面に向かっているぞ。

これは下手な考えをぜず、素直に戻るしかない。

DSC_2196.jpg
ちなみに、本日(1/19)の高速道路状態。
ガラガラ~。

DSC_2198.jpg
市原SA。自分以外、バイクは居ない・・・・

DSC_2199.jpg
なんだ、また工事している。
今度は下り線だと。どれだけリニューアルが好きなんだ。

DSC_2200.jpg
ソテツがあって南国な雰囲気を醸し出しているけど・・・・気温4℃。

DSC_2201.jpg
お犬さんもフル装備。

=====モンテカルロ 試走=====
DSC_2245.jpg
実際、靴を履いて走ってみると意外とセミドロップハンドルが
下のポジションになっていてビックリ。
セパハンより下なのでは。

そして、速い。かなりな速さ。
元々、ガキんちょでもスピードが出せる自転車だったので
大人が乗れば当然そのスピードは・・・・
ドラムブレーキやディスクブレーキに進化したのもうなずける。
これなら長距離も行けそう。

DSC_2247.jpg
やっぱり、カッケー。

=====しもやけ直った(たぶん一時的)=====
DSC_2249.jpg
Amazonで買った電熱グローブ。
今日の夕方の寒さぐらいだったら全然行けた。

そして、何よりビックリしたのは人さし指がほとんど曲がらないほど
のしもやけだったのにツーリング後には曲がるまで回復。
そう言えば去年も電熱グローブが壊れる前はあまりしもやけに
ならなかった気がする。

しもやけで苦しんでいる方へ・・・・
電熱グローブをつけて、バイクでツーリングへ行きましょう。
しもやけが直るかもしれません。

尚、効能・効果には個人差があります
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

うえいぱうわ

今日は寒かったですよね。自分のバイクの外気温計では
夜間で1.5度でしたし。
私も遠出できずに付近を回って雑用を片付けてました
けど、もしかしたらニアミスしてたかも。
by うえいぱうわ (2014-01-19 23:31) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様です。
昨日は、風が強くて余計に寒かったですね。
朝なんて日陰がアイスバーンになってる所があって、2輪で出掛けるのは止めておきました。
by HIRO (2014-01-20 10:20) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
いやー寒かったです。昼間でも5℃を超えることなかったし。
南国千葉のイメージが・・・本当は寒いと言う事実が。

お互い千葉ライダーですしね。そのうち千葉県内でピース交換する
かも知れませんね。来る日の為にダブルピースの練習をしとかないと。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。寒いだけでなく、風も強くて。
ちょっと気を緩めると"オットット"ってなったり。結構危険でした。

私も、昼間だから出かけられたのだと思います。
来週の方が暖かいと予報も出ているので来週でもいいかなと
思ったりしたぐらいなので・・・でも一部は混んでいましたが道路は
比較的すいていました~。寒い日の特典と言うことで(笑)。
by tai-yama (2014-01-20 23:01) 

mickey

寒い中お疲れ様でした。
今年は未だに乗ってません(・・;)
バッテリーが上がらないか心配です。
by mickey (2014-01-22 16:08) 

tai-yama

>mickeyさん
コメントありがとうございます。
今年は例年になく寒いですからね。アベノミクスで残業増とかも
あるのかもしれません(笑)。

バッテリーは大丈夫だと思いますよ。知り合いで6ヵ月ぐらいバイク
乗らなくても上がらなかったと言うし・・・(大型)
でもZX-14Rはイモビがついているし消費は結構激しい気も。
今週末乗れば大丈夫だと思いますよ(笑)。
by tai-yama (2014-01-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和からこんにちは。富津岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。