SSブログ

おまわりさんの書き初め展 [観光地・名所]

東京オートサロンに行く前にちょっと見学しに。

DSC_1809.jpg
警察の方が何を書き初めしているのか気になってしまい・・・

DSC_1812.jpg
まずはウォーミングアップとしてFZ750に乗車。
「そこの前のパトカー停まりなさい!」 言ってみてー。

DSC_1816.jpg
黒バイ。ハーレなのね。

ウォーミングアップ終了。
5階の書き初め展へ。(1階以外は撮影禁止)

kakizome2014.jpg
こんなのが書いてあった。(wordで作成)
他にもあったけどくずしすぎで常人には読めない文字とか・・・
至誠~は警視総監様の書き初め。
警視庁の中に書道部みたいなのがあるのか展示品の横には
四位とかなんか位がついているものもあった。(警察らしい)

一網打尽
ノルマ達成

とかあるのかなと思ったりしたけど・・・・(あるわけないか?)

DSC_1819.jpg
DSC_1820.jpg
こちらは11:00から開始のパトカー乗車体験。
さすがに、正月からパトカーに乗るのは、
縁起でもない
ので今回はパス。

あと1年乗ることがなければまたゴールド。
優良ドライバー・ライダーとして、安全運転しなければ。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

パグ太

達筆でないと総監にはなれないのか・・・大変ですね。

しかし、警察博物館なるものの存在を初めて知りました。
よく発見しましたね~
by パグ太 (2014-01-14 16:11) 

vincho

普通に乗った時は安心して中を見られないじゃないですか。(´∀`)

by vincho (2014-01-14 17:31) 

うえいぱうわ

おまわりさん的には「ノルマなんて無いです」らしいですよね。
でもそれってウルトラマンとかの「中の人など居ない!」に
匹敵する言葉だと思う今日この頃です(笑)
by うえいぱうわ (2014-01-14 17:45) 

1km-diver

む~ やはり気になるのはおまわりさんの書く文字より、おまわりさんがサインを求めてくることですね・・・・・
こちが「書初め」にならないように・・・あっ、バイクはまだ動かないか・・・

by 1km-diver (2014-01-14 18:22) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。
前もって挨拶とさせていただきます。

>パグ太さん
この後、現警視総監さんは退任となり・・・・
西村さんの最後の書となりました。

本当は年頭視閲式に行こうかなとおもっていたら
書道展をやっていたのでつい。

>vinchoさん
確かに、試乗会なら安心して見られますね。
でもあまり不審にきょろきょろすると・・・・・タイー〇となったり。

でも、異常(違反)な時は乗りたくないですね。。。。。

>うえいぱうわさん
ノルマがないとは・・・・いいなー。(しみじみ)
でも目標とか一般人に対する注意喚起数とかあったり(笑)。

ウルトラマンはきっと中の人ではなく、ウルトラマンの中身なのかも。

>1km-diverさん
1km-diverさんは人気者なのでどうしてもサインが欲しくなるのだと
思います。ちゃんと、色紙も用意してくれますし。

バイクじゃなくても車が・・・・(年始でお気をつけて!)
by tai-yama (2014-01-15 23:07) 

mickey

まさか青か赤い紙に書き初めされたのかと思いました!何もなかったようでよかったです(笑)
by mickey (2014-01-16 07:19) 

tai-yama

>mickeyさん
まだまだ、黄金戦士ですよ。
赤紙なんて・・・・15年ぐらい前にもらったことがあるけど。
オービスぴかー。

パトカーは外から見ているだけでいいです(笑)。
乗ってみたかったという本音もありますが・・・・・
by tai-yama (2014-01-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平成26年 降下訓練始め自転車購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。