SSブログ

12月だけど、愛知をぶらぶら [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

12月だけど、寒いけど、御殿場246号経由なら行けた。

201312_nagoya_route.jpg
今回のルート。もはや動く地図はできない・・・・
意外と御殿場付近に積雪は無かった。
まだ行けそう。

CIMG7106.jpg
今回の燃費。
良く頑張った。秦野中井~海老名SAまでのあの渋滞があったのに・・・・

=====3連休 なか日の高速道路=====
CIMG7096.jpg
静岡SAにて。
ZX-14Rで顔出しパネル。

CIMG7099.jpg
MOBILE POD。
ん!? こんなジャンルが出来たんだ。
確かボールってMAで区別されていた気が・・・

CIMG7102.jpg
STRICT-GとKUSHITANIがコラボしていた。

CIMG7101.jpg
うわぁー。グローブかっけー。
手だけMOBILE SUITになれそう。(ザク、ザク、ザク・・・・)
PAIR SLOPEの"馬鹿"を狙っていたけど迷う~。

CIMG7097.jpg
この秦野中井IC付近の事故がのちのちの地獄へ・・・・

東京ICまで 140分

静岡SA入るまで。

東京ICまで 4時間以上

静岡SA出てから。
な、な、何だってー。マジか。

厚木ICまで 2時間以上

大井松田IC近く。
えええええええー。

大井松田IC出口
渋滞 2km 60分

まぁ、何だろう降りたってね・・・・・
そもそも降りるまでに60分・・・

ちなみに、国道246号の多摩川の袂から静岡 小山町まで
夜中のガラガラ道で約2時間。
夜中じゃなければ当然・・・やっぱり混んでいても東名が最強かな。

中井PA 混雑

ちなみに、上記だったので中井PAをスルー。
しかし途中で猛烈な尿意が・・・・
海老名まで本当地獄だった。

トイレはお早めに!!!

ノロノロと海老名SAまで言っている途中、
道路にはバンパーみたいなのは車線の真ん中に
転がっているし、ガラスの破片は散らばっているし・・・・
東名にしてはえらいカオスな道路状況だった。

すり抜け、路側帯走行はご注意を。。。。

しかし、大井松田IC~横浜町田IC間は毎度のように事故が起こる。
なんか未然に防ぐ方法はないのかな?と思ったり。

この区間こそ警察さんはオービスを1kmごとに設置するとか、
パトカーを1kmごとに配備するとか事故の抑止に力を入れてもらいたいな。

なによりもドライバ・ライダーが不意な合流や割り込みに怒らず
余裕をもって運転しましょう。とか言ってみたりする。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

vincho

|ωΦ`)<おっ、何かかっこよさげなグローブ!

混んでいそうな時は乗らないのが良いですねぇ。
(とも言っていられないかも。)
特に冬は、余裕を持ったトイレ休憩が必要ですねぇ。(´∀`;)


by vincho (2013-12-24 16:00) 

tai-yama

>vinchoさん
コメントありがとうございます。
KUSHITANIのGPSグローブにSTRICT-Gが加わると、ザクぽくなり
値段が5000円上がると言う・・・STRICT-Gもう少し安いと手が出やすい
のにと思ったり。もし購入するなら夏ボの予定です(笑)。

>混んでいそうな時は乗らないのが良いですねぇ。
本当はそうしたいのですが、神奈川に入ると途端に抜け道がなくなり
国道246号は基本1車線で信号だらけなので時間もかかるし・・・・
悲しいけど、休日の東名高速は戦争なのよね。スレッ〇・・・・

冬はトイレが近くなりますね。20kmなんて10分もかからないだろ!
と言うのは空いている時で・・・気をつけます。
by tai-yama (2013-12-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。