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新電熱インプレ!! [パーツ・アイテム・メンテ]

早速インプレ。

DSC_1655.jpg
夜が明けるまでの基本装備。
・ハンドルカバー + 新型ほっかほっか手袋。

走行条件
スタート AM 01:30。
気温、千葉・都内は 6℃ ~ 7℃。
神奈川 厚木過ぎてからは 2℃ ~ -1℃。
秦野から静岡 道の駅 富士おやままで 0℃ ~ -2℃。
長泉沼津IC付近~静岡SA 3℃ ~ -1℃。
静岡SA~名古屋 2℃ ~ 5℃。

DSC_1650.jpg
新型ほっかほっか手袋は青ランプ(最弱)からスタート。
最弱ではあったかくなると言うことも無く。
運転に支障が無い程度の冷たさ。

DSC_1653.jpg
秦野で給油。気温0℃。
むう。さすがに"まずい"。

CIMG7041.jpg
白へパワーアップ(中)。
流石に白になると温かさを感じる。
長泉沼津ICまで余裕。

そして高速。
100kmまでは余裕。120km付近だと若干きびしい・・・・

そして、静岡SA。。。。電池切れ。
AM 01:30~06:05まで。(4時間30分って所かな)

うーん。できれば白常用にしたいけど電池持たないだろうな・・・・

DSC_1656.jpg
静岡SAからは帰ってきた電熱グローブ。
赤点なスピードで走っても余裕。
でもね・・・あんまり使いすぎるとまた壊れる可能性が。。。

DSC_1662.jpg
日中の愛知では、PAIR SLOPE PG-33を装着。
風が強かったけど・・・余裕すぎ。
昼間はこれで十分過ぎる。さすが -3℃対応。

でも日が暮れるとやはり厳しい。
結局最後は帰ってきた電熱グローブ。

帰ってきた電熱グローブの負担を減らすためにも、
適材適所に分けてグローブを使っていくしかないな・・・・
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コメント 4

vincho

電熱の威力はすごそうですねぇ。(+ハンドルカバーも。)
やはり問題は、モノ自体の耐久性とバッテリ持ちですか。

薄手で操作性が良い、暖かいモノが良いなぁ。(´∀`;)
by vincho (2013-12-23 16:08) 

tai-yama

>vinchoさん
リアルタイムでコメントありがとうございます。
実は、ハンカバと帰ってきた電熱グローブのインプレを書いていません
でした・・・(反省)。
・ハンカバは、スペースに余裕がないためか、厚手のグローブを入れると
操作がしにくくなります。(実は反省点)
・帰ってきた電熱グローブは柔らかくなっていました。前のバージョンは
新品の頃は固くて使いにくかったです。

>薄手で操作性が良い、暖かいモノが良いなぁ。
帰ってきた電熱グローブを見ると、もう少しでかなり薄手の温かい電熱
グローブが誕生するのではと思いました。でも耐久性が・・・・

ちなみに私の場合バッテリーは余裕です。
まぁ、ここはkawasakiのフラッグシップから2番目の車種と言うことで。
by tai-yama (2013-12-23 16:26) 

うえいぱうわ

電池の持ちっていうのは、最後までついてまわる難問
ですね。薄型でさらに高密度な電池が開発されると
良いのですが。
by うえいぱうわ (2013-12-23 20:07) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
先週の電動バイクじゃないですけど、ここでもやはり電池系の弱点が
出てしまいました。複雑な配線がいらないとか結構お手軽に導入
できるのですが、やはり持ちが・・・・
最近の電気(バッテリー)ブームで飛躍的に発展すると良いのですが。

電気に変わる発熱系が開発できれば”ウハウハ"になれそうな気も。
by tai-yama (2013-12-23 22:56) 

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