SSブログ

名古屋の冬山下山。5合目。 [喫茶マウンテン]

名古屋のモーニングと言えば喫茶マウンテン。
ひょんなことから、下山ルートをたどることに・・・[過去記事]

DSC_1663.jpg
到着ッ!! (実際は帰る時の写真だけど・・・)

今回のオーダーは甘口バナナスパとストロングコーヒー。
オーダーをしトイレへ。

DSC_1657.jpg
トイレから出ると、あれっストロングコーヒーと
モーニングセットが来ている。

いつもの「モーニングセットをつけても宜しいでしょうか?」が無かった。
最近、入ったぽい若い兄ちゃんだったからなのかな?

空腹のせいか、ついパンとパセリとゆでたまごをすぐに食べてしまった。
これが苦戦の元になるとは・・・・

DSC_1658.jpg
甘口バナナスパ登場。
いつもながら芸術的な盛りだ。

最初食べた時は"余裕"と思ったのだけど・・・・
中盤からエライきつくなってきた。
空腹状態で一気に食べる戦略だったのに、間違えた。
しかも、焼きバナナが胃に溜まる。

戦略変更。バナナは最後。

DSC_1660.jpg
なんとか、完食ッッッッッッッ!!!!
危なかった。

バナナとチョコのコラボとさらに生クリームの合体技は強力だった。
おまけに、パスタも太いし・・・・・・

DSC_1661.jpg
むむ、印が逆さまについている。まっ、いいか。
コンプリートまであと1つ。

過去、完食している甘口抹茶スパだし・・・・きっと次は余裕で。

山登りに油断は禁物。気を引き締めないと。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 7

パグ太

強烈な食い物ですなぁ~(笑
私は遭難確実デス。

by パグ太 (2013-12-25 09:32) 

1km-diver

ラストはグリーンで〆ですね。

by 1km-diver (2013-12-25 10:18) 

vincho

見ただけで遭難。(´・ω・`)
by vincho (2013-12-25 11:39) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
最初の何口かは結構楽勝ッ!と思ったりします。
パスタにはしっかり甘口の味付けがされ、一緒に出てくる果物はしっかり
と焼かれて甘味が増しており・・・・・・・・
なので時間が経つにつれ。。。。。

早食いが得意な用でしたら意外と行けるかもしれませんよ。
でも、万人におすすめはできない(笑)。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
kawasaki乗りの宿命なのか最後はグリーンになりました。
次回は抹茶を食べきって是非コンプリートしたいです。
余裕があれば甘口メロンも行ってみたいですが・・・・
但し、同時は絶対無理ッ(笑)。

コンプリートした先に何があるのか・・・オラ、ワクワクしてきたぞ!!

>vinchoさん
コメントありがとうございます。
完食のポイントは、見るな、臭いをかぐな、味わうな、先入観を捨てろ!
です。もしこれら雑念が入ると・・・・遭難です。

ちなみに、時間も重要と上の方のコメントでも書きましたが
実はこのパスタしっかりとしたコシのある太麺だったりします。
(変な所にこだわっているのがまたミソだったり)
by tai-yama (2013-12-25 23:13) 

うえいぱうわ

こ、これは!
むっちゃ手強そう。というか私あたりだと遭難は確実か!(笑)
それを完食するとは、さすがですね。
by うえいぱうわ (2013-12-25 23:49) 

mickey

いつもながらマウンテンを登るには相当の覚悟が必要ですね。
京都からならいつでも行けると思いつつまだ登頂できていません。
甘いパスタはいかがなものでしょう(笑)
by mickey (2013-12-26 17:41) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
量だけなら、奥会津やクレインよりはかなりの少量なので問題ないと
思います。但し、味の好みが・・・・(ジャンボパフェと思えば、或いは)
でも一回ぐらいは記念登山しても面白いかもしれませんよ。

はやくコンプリートして普通の物も食べてみたいなと言う気も(笑)。

>mickeyさん
コメントありがとうございます。
確かに、京都(関西)からだと名古屋って結構近いですので試しに
登ってみてはどうでしょう。ちなみに、甘口スパは800円です。

1食抜いた状態で行けば、きっと甘くても辛くても問題にならないかも
しれません。とにかく食べる時は無心で・・・(そうです。修行です。)
by tai-yama (2013-12-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。