SSブログ

さんふらわあ歴史館 [観光地・名所]

弾丸フェリーで別府に行った時にやっていた。

DSC_0794.jpg
別府観光港で開催中なのかな?(今でもやっているかは不明)

DSC_0793.jpg
DSC_0795.jpg
DSC_0792.jpg
昔のポスター。
写真もいいけど、やっぱり絵のポスターいいな~。

DSC_0799.jpg
関西汽船のエンブレム。
かっけー。シールで売っていたらバイクに着けていたかも。

DSC_0797.jpg
DSC_0800.jpg
るり丸の鐘と模型。
きっと関西汽船にとっての記念の船なんだろうな・・・・

DSC_0806.jpg
別府観光港の有名な壁画が・・・・
メンテナンスなのか、それとも外ずされるのか・・・・・

DSC_0805.jpg
次回来た時、上記の様な壁一面使った顔出しパネルになっていたりして。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

うえいぱうわ

絵のポスターって時間がたっても、味のあるものが
多い気がします。単純に古くさくならないのは写真
じゃなくて絵っていう形が良いのかもしれませんね。
by うえいぱうわ (2013-12-20 01:34) 

vincho

ゴールドライタンに生身の顔出し!(;´Д`)Σ

by vincho (2013-12-21 01:30) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
"絵"って個性が出ますし、オンリーワンな部分が強いので古くなっても
新鮮ですし・・・・正直"絵"が美味く書ける人は羨ましいです。

写真もフィルムだと味があるのですが、デジタルだと味は出にくいかな
と言う気もしています。まぁ、やはりソフトウェアで出した味は人間が
偶然に出した味に追いつけないだけかもしれませんが・・・・

デジタルを否定する訳ではないですが、いつまでも記憶に残り易い物は
やはりアナログな気もします。

>vinchoさん
コメントありがとうございます。
アニメの顔だしパネルは別府出身の作家の作品みたいです。
でもやはり顔だしして記念撮影をしている人はいなく・・・・
どんな観光地でも大体ある顔だしパネルですが本当、人気ないです。
例外は久慈のあまちゃんパネルで・・・・

あの朝早いのに久慈駅の前で観光客が駅前で一斉に弁当を食べて
いる姿は結構面白いです。(久慈いいですよ。お勧めです。)
ウニ弁当の季節になったらさらに面白そうです。
by tai-yama (2013-12-21 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

T30 その後・・・電熱 再び・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。