SSブログ

ZX-14R は はんどるかばー を みにつけた [パーツ・アイテム・メンテ]

soubishinaitone.jpg
せっかく買ったんだから装備しなきゃなっ!

DSC_1305.jpg
新清水PAにて。

勝手にインプレ。
・改造なしでもそのまま装着できる。
・結構あったかい。100km/h以下なら保温性には問題ない気がする。
・特にレバー等の干渉はなし。
・ハンドルカバーの上からスイッチ操作となる。よって慣れが必要。
・場合によってはグローブの外側でバタつく。

DSC_1347.jpg
横から。ブレーキの穴とハンドルの穴のみ。

DSC_1346.jpg
左側。面ファスナー(俗に言うマジックテープ)の長さが
ZX-14Rでは足りない。なので固定できない。
(要は手でカバーを支えている状態)

手がハンドルカバー内に入っている限り外れると言う事態は
発生しないが、グローブの外側でバタつきが発生するので
対策をしたい。今後の課題。


ライダー装着状態も・・・・

DSC_1343.jpg
DSC_1344.jpg
新清水PAで見た時は、ジョルノのようにひときわ目立つような
感じではないかな?と思ったけど、ライダーが装着した状態だと・・・・
意外と目立つな~。

=====ついでにこっちもインプレ=====
DSC_1350.jpg
ロイヤルホームセンターで売っていた990円の
グローブ。既存の3倍暖かいとの事。

これが意外といける。電熱グローブに比 65%ぐらいな気がする。
(夜の高速もそこそこ行けた)

ハンドルカバーが電熱グローブ比 75%なので2つのソリューションを
合わせれば電熱グローブ比 70%は行けることになる。

電熱グローブのつなぎとしてはいいかも!!!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

12みどり

オカモトの手袋、サーモ発泡がいいらしいですよー

ホームセンターで298円らしいです。

ハンドルカバーを究めてください!!!
by 12みどり (2013-12-07 23:21) 

パグ太

ナ~カ~マ~(笑
防護力大幅アップですね。

僕のはネオプレーンゴム製なんで、かなりチョキチョキして合わせました。
by パグ太 (2013-12-08 09:05) 

うえいぱうわ

やはり、それなりの大きさはありますね。
これいっそ、全部透明な素材なら目立つことなく、
暖かいってことになりませんかねえ?

by うえいぱうわ (2013-12-08 22:26) 

tai-yama

>12みどりさん
コメントありがとうございます。
>オカモトの手袋、サーモ発泡がいいらしいですよー
実はこれも売っていました。300円の方が性能が上だったとは・・・
今度見つけたら買ってみようかな?
サーモなんたらとかブレスなんたらとか、ホームセンターでも機能性
下着ははやっていますね。

>ハンドルカバーを究めてください!!!
ダメです。私には電熱グローブ(修理中)があるので(泣)。
いつ帰ってくるのか・・・・(悲)。

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
"ZX-14Rはなかまにくわわった。"
防御力は5ぐらい上がったのですが、すばやさが5下がり・・・
冬なのですばやさはそんなに必要ないのかもしれません。
(これで安全運転になりますし)

ネオプレーンは結構伸びないんですよね。
ホンダハンドルカバーはハンドルとレバーの穴の部分がフェルトなので
勝手に穴が大きくなりました。耐久度が若干不安ですが・・・
でも私のメインはあくまでも電熱グローブ(泣)。
by tai-yama (2013-12-08 22:29) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
実はハンドルカバーと名乗っていますが、オーバーパンツに対する
オーバーグローブの位置づけの様な気がしています。
大きさも結構あり、レバーとかと干渉するのかな?と思ったのですが
干渉はほとんどありませんでした。

>これいっそ、全部透明な素材
確かに透明な素材があれば"ダサイ"という評価も変わり、冬のライディング
装備の革命になりそうですね。
ハンドルから熱風が出る仕組みがあるとこれに近くなりそうな気も・・・
ビックビジネスの臭いが(笑)。
by tai-yama (2013-12-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。