SSブログ

鷲宮神社 [雑記]

ちょっと埼玉に行く用事があったので立ち寄り・・・・
(正月なんかとてもこの神社に行けないし今のうちに!)

鷲宮神社に行く前に飲み物を。

CA3I0001.jpg
前から気になっていたスタバのエナジードリンク。
エナジードリンクなのにミントが・・・ルートビアといいなんで
外人さんは強烈な臭いが好きなのだろうか?(分からん)

CA3I0002.jpg
CA3I0004.jpg
鷲宮神社到着。
千葉に住む前は生粋の埼玉人だったけど参拝は初めて~。

鷲宮神社と言えば・・・・
CA3I0006.jpg
こっちじゃなく、(100円入れたけど)

CA3I0005.jpg
CA3I0012.jpg
まぁ、こっちですよね。
流石、元祖聖地。

らき☆すたのアニメなんて2005年に終了しているにも関わらず
未だに毎年参拝客が増えていると言う脅威の聖地。

CA3I0014.jpg
鷲宮神社の近くにはこんな物まで・・・・COSMOS。
ご丁寧に説明書きまである~。

対象:30代~40代。
偽物製品や微妙なものが入っているロマンあふれるガチャガチャ。
(偽キン肉マン消しゴム、ドッキリマンシール、あと微妙な玩具とか)

もちろん購入。

CA3I0023.jpg
CA3I0025.jpg
まぁ、やっぱりと言うか・・・・ふなっしーやらき☆すたなんか出る訳も無く。

ブラックベリー型の携帯電話。おまけに根付にもならない・・・紐短すぎ。
もちろん画面と思わしきものに出ているF1カーはフェ〇ーリーではなく・・・

鷲宮駅前にはこんな神輿も。

CA3I0019.jpg
らき☆すた神輿。
ネットでしか見たことがなかったけど実際ディスプレイされているとは?
結構良くできている。

ちょっと早いけど初詣も済んだし・・・
2014年は良いことありそう~。

願い事?
・バイクブームが来ますように。
・一発当てられますように。
・俺の時代が来ますように・・・・


あっ。こんなんじゃ来年もダメだなー。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

うえいぱうわ

寝ず良い人気があるみたいですね。
らきすた、愛されてるなあ(笑)

来年の願い事は、そうですね。
1億円ひろいますように。
10億円ひろいますように(笑)
by うえいぱうわ (2013-12-05 22:14) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
らきすたの効果はすごいものがあり、何故か未だに毎年参拝客が
増え続けているという状態です・・・下手をすると2014年度は50万人に
達する勢いです。
(私の子供の頃、この神社に初詣に行く人なんてほとんど居ませんでした。)

1億円、拾ったら警察に届けないとダメですよ!!(建前)
(私なら翌日会社辞めると思いますが・・・・)
by tai-yama (2013-12-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。