SSブログ

首都圏発 弾丸フェリー [ZX-14Rと1,000km超]

一度使ってみたかった。

DSC_0850.jpg
ツーリストベッドを選択。15,500円。
若干高いけど、どうもこれで良かったみたい。

たまたま、私と同じようなKCBM目的のNinja1000の兄ちゃんに
ツーリスト(12,500円)の状況を聞いたけど、寝所の確保が大変らしい。

大阪南港ATCまでのルート。
下道~東京IC~豊川IC~国道23号~名阪国道~なんか下道。

soku_tabi.jpg
東京IC~豊川ICまで富士山まるごとプランを使用。
帰りが月曜日になる為。(休日半額がなくなる対策)

CIMG7010.jpg
関東バイクの聖地(勝手に思っている)。海老名SA。
第一、第二のバイク駐車場は満車。
おまけに給油するのもならぶと言う、大盛況の状態。

DSC_0590.jpg
関西バイクの聖地(勝手に思っている)。針TRS。
この時点で15:30ぐらい。
実は、乗船手続きに間に合わないのではと焦っていた・・・

四日市~鈴鹿間で国道1号線、市街地コースに入ってしまい。
(1時間30分ぐらいかかってしまった。)
名阪国道はかなりギリギリのスピードで走っていく羽目になり。


DSC_0616.jpg
18:00に大阪南港ATCに到着。
バイクは10台ぐらい。内弾丸フェリーは2台。

DSC_0617.jpg
今回は自衛隊さんも同乗。

DSC_0620.jpg
くまもんキャッチャー。全然取れん。

DSC_0622.jpg
フェリーなのに、シャワートイレ。

DSC_0623.jpg
wifiも装備。Nexus7でネット接続を試してみることに・・・

Screenshot_2013-11-09-20-41-11.jpg
Yahoo Mobileを開くのに2~3分かかる。
うーん。フェリーからネットサーフィンはキツイようで・・・

もちろん、風呂完備。
何故か、自衛隊さんたちと一緒に・・・・
修学旅行の気分。(う〇せー)

風呂の後、食堂へ。
私、「食べ放題ですか。」
係の人、「いいえ、バイキングです。」

DSC_0627.jpg
良く分らんので、盛れるだけ盛ってみる。

勝手に料理の感想。
・アジの南蛮漬け・・・うまい。
・サーモンのマリネ・・・普通。
・カツオの刺身・・・うまい。
・かきフライ・・・うまい。
・ぶりの照り焼き・・・パサパサ。
・インゲンの胡麻和え・・・うまい。
・ハンバーク・・・重い。(味が濃いかも)
・肉だんご・・・重い。(味が濃いかも)
・からあげ・・・重い。(味が濃いかも)
・シュウマイ・・・重い。(味が濃いかも)

量と食べた順番が悪かったのか、後半はもたれてしまった。
欲張ってはいけない。(反省)

DSC_0629.jpg
食事中、明石海峡大橋の下を通過。
レインボーですな。

DSC_0632.jpg
完食ッッッッッッ!!!!

DSC_0633.jpg
デザートバイキングもあった。
チョコの噴水なんて初めて見た。

DSC_0641.jpg
ベッド。Nexus7の充電も可能。

何故か定刻前に到着したり、下船・乗船が早かったり
カルチャーショックな部分があったけど、このような安くて、
面白いサービスを常時受けることができる、関西の人が羨ましく・・・・
(関西の人が九州に行きたがる理由も良く分った気がする。)

往復2万でいいから、北海道向けのさんふらわあに
是非弾丸フェリーの設定を。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

パグ太

弾丸フェリーってサービスがあるんですね~
これはすばらしいなぁ。

しかし、食べ放題とバイキングはどう違うのかw
by パグ太 (2013-11-15 11:25) 

mickey

関東から弾丸フェリーとはすごい。
フェリーって寝てる間に到着するから好きです。
しかし昨年に乗船したときは台風でめっちゃ揺れて、ご飯も揺れながら食べてました(笑)
ここはおかわりできたはずですよ。
by mickey (2013-11-15 16:53) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
関西は他にも舟遊プランとかあり、本当羨ましいです。
(志布志(鹿児島)で降りて、翌日別府から関西に帰るプランです。
18,000円)
関東のさんふらわあにも同じようなプランを作ってもらいたいです。

>しかし、食べ放題とバイキングはどう違うのかw
私も未だによく分っていません。同じで良いのではと思っています(笑)。

>mickeyさん
コメントありがとうございます。
今回は揺れていなかったです。むしろ、私自身が酒によって揺れて
いましたが・・・(笑)。実は、あまりぐっすり眠れませんでした。
ベッドには問題なかったのですが、予想外の暑さにちょっと
やられてしまい。。。。。

お代り可能だったとは。これは益々、食べ放題とバイキングの区別が
つかない。もし、次回があるならデザートバイキングか朝食バイキングに
突撃します。
by tai-yama (2013-11-15 23:16) 

うえいぱうわ

関東圏から九州に行こうとすると、これは魅力的な
選択肢かもしれませんね。

それにしても。私も疑問なんですが、食べ放題と
バイキングってどう違うんですかね?(笑)
by うえいぱうわ (2013-11-19 10:54) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
1週間ぐらいまとめて休みが貰えるなら、自走と言う手段もあるのですが
限られた時間内で体力を考慮すると、弾丸フェリーはとても魅力的
だと思います。(大阪まで行くのは大変かもしれませんが・・・)

バイキング・・・ちょっと調べてみました。
食べ放題ですね。なんで船の中では否定されたのだろう。
うーん。わからないです(笑)。
by tai-yama (2013-11-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弾丸、長崎九州の高速道路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。