SSブログ

九州の高速道路 [ZX-14Rと1,000km超]

九州の高速一気走り。

CIMG7012.jpg
別府到着 07:35。
定刻より10分早く到着。

DSC_0648.jpg
あの天気の悪そうな山の方へ行かないといけないのか・・・

CIMG7013.jpg
別府のガソリンスタンドにて。
寒いのかな?と思ったら・・・何故かこの日は暑かった。
(と言っても17℃ぐらい)

DSC_0651.jpg
別府IC。
九州は楽しそうな下道も多いし、下道で長崎まで行きたかったけど・・・・
片道200km以上。下道で行っていたら、KCBMは終わってしまう。(残念)

ところがどっこい。
大分自動車道はとても走り易く快適。
景色も奇麗だし、交通量も少なく道の状態も最高。
(1〇〇km出しても怖くない~)

観光道路としては下道がメインだと思うけど、高速も中々。

DSC_0655.jpg
DSC_0656.jpg
由布岳PA。
施設はしょぼいけど、景色は最高。

DSC_0658.jpg
トイレに立ち寄った、金立SA。
佐賀だけど、長崎トルコライスが・・・

DSC_0660.jpg
GTRだ。
多分、KCBMに行く同志だったのかも。

DSC_0691.jpg
帰り道の途中で立ち寄った、山田SA。

DSC_0689.jpg
くまもん。九州のお土産さんにはほとんど居たな。

DSC_0690.jpg
DSC_0696.jpg
駐車場にあった太陽光パネルで生産した電気か
どうか不明だけど電気自動車用の充電設備。

しかし、この設備色々な所で見かけるけど充電している人を見たことが無い・・・・・

DSC_0693.jpg
ここにもKCBMの同志が。
皆さん遠くから来ているようで。
お疲れ様です。

=====ちょっと長崎=====

長崎行ったのに長崎の写真が無いのもちょっと・・・なので。

DSC_0686.jpg
ハウステンボスの駐車場から進んだ所。

DSC_0685.jpg
石本順之助先生像。
なんか地元の県会議員の方らしい。
県会議員なのに銅像とは。親しまれた人だったのかな。

我が町の元総理大臣様の銅像は何れできるのだろうか?
(総理大臣なんだけどね・・・・)

多分ないな。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。