SSブログ

弾丸、長崎 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

年に2回も九州に行くとは・・・思いもしなかった。

nagasaki-route.jpg
今回のルート。2万点超えているので保存出来る訳なく・・・

DSC_0844.jpg
20km/L行かなかった。
意外と下道も多かったし、渋滞していたし・・・仕方ないか。

=====新東名 浜松SA(下り)=====
DSC_0581.jpg
洗車場が出来ていた。
高速でセルフ洗車ができる時代がくるとは。

DSC_0572.jpg
浜松SAで飾ってある楽器。
てっきり、YAMAHAかと思ったら・・・Roland。
本社は浜松らしいし、間違いではないと思うけど・・・うーん。

=====新東名 静岡SA(上り)=====
DSC_0840.jpg
静岡SAの推しはガンタンクだった。(センター位置に展示)
きっと、人気投票で1位だったのかもしれない。

=====なんか色々食べた=====
DSC_0580.jpg
浜松SAにて。
プリンぱん。300円。
意外とデカイ。雰囲気は出ていた気がする。

DSC_0593.jpg
針TRSにて。たこ焼き。350円だった気が。
たこ入っている~。(はやりの偽装ではないようで・・・・)
ソースの味が選べるとは、知らんかった。(さすが関西)

DSC_0776.jpg
別府にて。地獄蒸しプリン。350円だった気がする。
うーむ。普通のプリンだった気がする。

DSC_0812.jpg
DSC_0813.jpg
別府のファミマにて。
ウォーズまん。カレー味。
"ウォーズまんください" これは、桜ミクまんより頼み易い。
ロビンマスクやラーメンまんもあるのかな?

DSC_0842.jpg
静岡SAにて。
やきとりコーラ。もう、これを売店で見た時テンションあがりまくり。
超、期待の一品だったけど・・・・

炭酸弱め+香ばしい普通のコーラだった。

DSC_0843.jpg
確かにこの原材料では焼き鳥は表現できないか?
まぁ、普通の人に売ることを考えたら仕方ないのかも。

でもバージョンアップがあるなら是非鶏肉を原材料に入れてほしいな・・・・

振り返ってみると、九州らしいものって地獄蒸しプリンしか無いと言う。。。。。。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

パグ太

えっ、弾丸だったのですか!尊敬・・・
自分だったら、そんなことしたら2,3日は寝込みます(笑

by パグ太 (2013-11-14 09:57) 

うえいぱうわ

弾丸で九州までいっちゃいますか-。
これはまた凄い距離ですね。
そうとう頑張らないと難しいなあ。

あ、でもガンタンクのプラモってまだ
手に入るとは思ってませんでした(笑)
by うえいぱうわ (2013-11-14 22:55) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
弾丸と言っていますが、弾丸フェリーを使っています。
すみません。誤表示でした。(偽装じゃないです)

実は、帰宅した翌日・翌々日と仕事が手についていない
状態だったりします(笑)。
体を休めながら長崎まで往復しましたが、3日連続バイクは
キツカッタです。70歳でバルカン1500に乗っている人が居ると言うのに
なさけないです。(もう少し体を鍛えます)

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
タイトルの書き方がまずいですね。誤表示です(しつこい)。
本当に自走すると2,300km以上になるようです。
4日あれば行けましたが、さすがにそんなに休みは取ることができず・・・
有給は毎年腐って消えていますが(悲)。

静岡SAのガンタンク推しはビックリしました。
もしかしたらガンタンクの時代がやってきたのかもしれませんね。
ガンタンクが主人公のスピンオフができたり(笑)。
by tai-yama (2013-11-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KCBM長崎首都圏発 弾丸フェリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。