SSブログ

Nexus7のオフラインナビ [雑記]

Nexus7についにオフラインナビを導入。

mapfan_for_android.jpg
MapFan for Android 2013。
1890円。半額セールまだやっていた。
なんか評価が低いけど気にしない。

Screenshot_cristal_line.jpg
Google Mapsにない、クリスタルラインの須玉側
の道路も収録。

Screenshot_shin_minato_oohashi.jpg
新湊大橋もある~。

Screenshot_aizuwakamatsu_yado.jpg
AIZUスポーツフェスティバルに行った後、
宿までのルートを案内してもらう。
セブン・イレブンに寄らなくても現在地と周辺地図の
確認が可能。こりゃ便利だ。

Screenshot_yado_shuuhenn.jpg
ゴールドラインでも使用可能。

Screenshot_yokohama_keimusho.jpg
上大岡駅から横浜刑務所までのルート案内も可能。

昼間だとバックカラーが白になって、夜だと黒になるようで。。。

Screenshot_mousou_point.jpg
Screenshot_mousou_route.jpg
上記の様な立ち寄りポイント多数のナビも可能。
区間指定してフェリー乗るとか細かい指定はできないけど・・・・

現在位置検索が遅いとか・・・
オンラインフリーワードの使い勝手がいまいちとか・・・
(地図に登録されている名称じゃないと引っかからないとか)
ダウンロードは4.9GBで時間がかかるとか・・・
ナビのルート探索が結構時間がかかるとか・・・

不満点がないとは言えないけど、

2015年10月までは地図も最新になり、オンライン機能も使えるし
地図がupdateされないのを我慢すればずっと使えるし。
(おまけに年更新課金じゃないし)

私的には大満足。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

Tantawan

ショッキングなお知らせww
このアプリ100円スタートの段階値上げセールを最近やっていましたYO
私は300円の段階で気が付いたのですが購入は見送りました・・・
そもそもバイクではナビが必要な所まで出掛けないと言うヾ(@^▽^@)ノ
by Tantawan (2013-11-07 20:37) 

tai-yama

>Tantawanさん
情報ありがとうございます。
なんと、100円で売っていたとは・・・そもそもフルプライスで売っていた
時期があったのか?と言う疑問が。(楽天がやっちゃいましたね。)
実はこのアプリ良く見ると"ブラックタイガー"と言う名前だったり(笑)。

グランツーリスモ6が発売予定日に(延期なしで)出ると言う時代なのに・・・
by tai-yama (2013-11-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。