SSブログ

第43回 横浜矯正展 [イベント]

横浜市観光情報公式サイトで見つけてしまったイベント。

yokohama_event_kyousei.jpg
第43回 横浜矯正展。
"矯正行政について理解を深めていただくためのイベント"らしい。
行ってみることに。

DSC_0556.jpg
CIMG6994.jpg
横浜刑務所。

CIMG6989.jpg
横浜市観光情報公式サイトでもある通り、併設のイベントがある為
結構な人だかり。(どっちかと言うと併設のイベントの方が主だったり・・・)

CIMG6984.jpg
模擬居室 単独室。
畳2帖ぐらいかな。意外と広い。
テレビもあるんだ。

CIMG6985.jpg
こちらは施設見学。
着いたのが14時過ぎたっだので見学は終了。
壁や入口は撮影禁止らしい・・・・(係の人に聞いたらNGだった)

CIMG6990.jpg
こちらは性格検査コーナー。
性格検査をやってみることに。
(マークシート式。結果はすぐ出る。)

DSC_0565.jpg
DSC_0566.jpg
おぉーすげー。当たっている。
こりゃ気を付けないと。

DSC_0559.jpg
お土産を購入。
箸・・・・・高松産。
お茶・・・鹿児島産。
石鹸・・・横須賀産。
もちろん全部 正真正銘 "Made in Japan"。

DSC_0570.jpg
鹿児島産のやぶ北茶。
全工程、すべて刑務所内で作られたものとの事。
箸も使い易かった。

DSC_0569.jpg
革靴も結構売っていた。
もし次行く時は革靴買おうかな。
(Made in Japanの革靴としてはかなり安い気がする。)

panfulet.jpg
しかし、色々な物を作っている。
神輿109万円とかあるけど・・・

=====同時開催 こうなんこどもゆめワールド=====
刑務所のお隣で、なぜか同じような祭りを開催していた。

CIMG6999.jpg
CIMG7000.jpg
なんか出店が結構あるぞ。
もう少し早くくれば良かった。(行った時間はほぼイベント終了時間)

CIMG7003.jpg
世界各国の料理が食べられる屋台。

CIMG7005.jpg
空いている店があんまりない~。
急いで購入。
ブラジルのガラナジュース、ケーキ。
タイの豚串。

ブラジルのケーキは、バター風味で濃いのかなと思っていたら
あっさりしていた。(パキスタンのバター料理と混乱したかも)
タイの豚串は日本のとあまり変わらなかった。(辛いとかは無かった)

CIMG7006.jpg
ちなみに、このガラナジュースはブラジルワールドカップ
公式飲料らしい。

そう言えば来年はブラジルワールドカップあるし、ブラジルの年か。
また、太田まで行こうかな・・・・

CIMG7008.jpg
会場に展示されていた、NTT東日本のセロー(だと思う)
NTTのカラーリングって意外とカッコいいのね。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。