SSブログ

ご当地キャラマーケット [イベント]

元々は倍返しまんじゅうを買いに行くつもりだったけど・・・・(売り切れ)

CA3I0031.jpg
とある休出の日、東京駅へ。(八重洲中央口)

CA3I0030.jpg
東京駅で改札から出ることはないけど
こんな店があるとは・・・

良く見ると、ご当地キャラマーケットなるもが開催されているらしい
ので行ってみる。

CA3I0028.jpg
くまもんとバリィさんがお出迎え。

CA3I0024.jpg
CA3I0023.jpg
CA3I0022.jpg
くまもん、バリィさんは分かるんだけど何故かふなっしーが・・・・
ふなっしー出世したもんだ。(3大ご当地キャラの一つになっている)

ちなみに、目的の半沢直樹 "倍返しまんじゅう" は・・・・

CA3I0027.jpg
売り切れ。

CA3I0026.jpg
グッズを買うのにも整理券が・・・・すごい人気だ。

折角来たのに手ぶらで帰るのも味気ないので、以下の3点を購入。
DSC_0348.jpg
バリィさんのフンッ!?
ふなっしーサイダー。
映画けいおんのドロップス。

・けいおんのドロップス。
DSC_0349.jpg
な、な、なんと長登屋製。(カタカナにしても分かってしまう・・・)

DSC_0350.jpg
全部色はちがうけどベースの味は紅茶。
(アニメに沿っているのかな? けいおんは見たこと無いけど)

味的には紅茶、レモンティー、バター紅茶(チャイ?)な気がする。
でもどれを食べてもあまり味の変化はなく・・・・
やはりいつもの長登屋。
何を作っても同じ感じになるとは。

・ふなっしーサイダー。
DSC_0370.jpg
無果汁?

ふなっしーの売りである梨は・・・
色は梨に近いけど、味は梨じゃない気が・・・

・バリィさんのフンッ!?
DSC_0364.jpg
バリィさんってウン〇するんだ。
ゆるキャラってウ〇コしないもんだと思っていた。

フンッと言うぐらいなので柔らかいと思っていたら
バリバリの煎餅(硬い)。
しかも300g。量が・・・・多い。

手ごわかった。

DSC_0366.jpg
完食ッッッッッ!!!!

半沢さんブームはしばらく続くのかな?
クリアファイルも420円とかしていたし。

倍返しまんじゅうは、その内買えるかな。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

うえいぱうわ

ふなっしー、非公式ながら出世しましたよね(笑)
個人でやってるみたいだし、けっこう稼いだんだろうなあ。

半沢さんは一度も見たことないのですが、聞くところに
よると、原作とは違ってて、テレビ屋さん好みに脚色された
そうですね。まあ人気が出ればそれでOKなテレビ屋さん
だから、しょうがないんですが。そのうち原作無視して
続編とか勝手に作りそうな予感が(笑)
by うえいぱうわ (2013-10-26 01:14) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
船橋市は大きな魚を逃しましたね。どう見ても"ふなエモン"よりは人気が
でるのは明らかだったのに・・・・まぁ、ふなっしー自体が鎌ヶ谷市ぽい
部分もあったので仕方ない部分もあったのでしょうけど(笑)。

半沢さんは映画化決定。もありそうな気がしています。
とは言え、あまちゃん2とかもう続編か?の流れもあるので半沢さんも
続編になるのかもしれませんね。

今年は"あまちゃん"と"半沢さん"の年でした。
でも私は両方見てないです(笑)。
by tai-yama (2013-10-26 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。