SSブログ

猪苗代ハーフマラソン 2013 [energy boost、BounceTECH]

energy boostで練習した成果を確認したく猪苗代ハーフマラソンへ。

DSC_0423.jpg
ZX-14Rコースに立つ。
もちろん、ZX-14Rで出場した訳ではないけど。

CIMG6914.jpg
CIMG6883.jpg
会場の入り口ではどっかのブラスバンドが演奏。
この雰囲気。運動会だー。

CIMG6884.jpg
出店が沢山。
寒くなかったら、amino VITAL買っていたのに。

CIMG6885.jpg
予想していたけど・・・トイレは超満員。
だめだこりゃ。トイレあきらめ・・・(これが後ほど失敗を招くとは)

CIMG6887.jpg
公園内でウォームアップを始める人多数。
すげー。気合入っている。

本当はウォームアップするなり、トイレに行くなりすれば
良かったのに、スタートラインに早くならべに従って・・・・

CIMG6890.jpg
スタート地点。ゼッケン番号が番号なため後ろの方。
磐梯山は見えない。

CIMG6891.jpg
スタートゲートは遥か前方。
(実際はもう少し前にいったけど)

午前 09:00。ファンファーレの後、しょぼいピストル音とともにスタート。
Queen の I Was Born To Love Youでお見送り。

CIMG6892.jpg
磐越道をまたく橋。
これが結構登る。。。。。

快調に走っていたんだけど・・・うぅ。腹が痛い。

CIMG6893.jpg
8.5kmの給水所/便所。
ダメだ。しかも"大"。(時間ロスが・・・・)

CIMG6895.jpg
雨が~。風が~。寒い。
だけど、トイレに行ったおかげで不安なく快走。
(16kmでもう一回 "小"で寄ることになるけど)

CIMG6896.jpg
猪苗代湖は遥か向こう。

CIMG6897.jpg
15km。
普段バイクで走っている時はまっすぐな一本道を喜ぶけど、
マラソンの時はなぜかシンドイ。(先が見えすぎてしまう絶望感からか?)

沿道の声援がすごい。
ハイタッチも当たり前。
こりゃ楽しい。

トイレ行く前は"沿道の方が楽しそうだな~"とか思ったけど
体調が良くなったのかやっとマラソンの楽しさが分かった気がする。

CIMG6898.jpg
最初のころに渡った陸橋。
ゴールまでもう少し。
携帯の時間を見ると 10:41。
これは2時間切れる。行けるぞ。

残り、2kmぐらい。10:51。
なんとか、2時間切る~。

CIMG6899.jpg
ゴール。(写真はゴール後、FINISHラインまで戻って撮影)
やったー。2時間切った。

最後の約2kmを5分で走ったのか・・・
どこにそんな力があったのだろうか?(わからん)

CIMG6906.jpg
男子更衣室で。
energy boostに語りかけられた気がする。
「見事だな! しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!
その靴の性能のおかげだということを忘れるな!!」

はい。否定できません。

CIMG6910.jpg
寒い。とにかく寒かった。
気温は7℃か8℃。風強いし、しかも雨。
この写真のストーブはエライあったかかった。
すごい、ハイパワー。

CIMG6911.jpg
川内さんインタビュー。
すごい人気だ。インタビューが終わると途端に人の波が消えた・・・・

CIMG6921.jpg CIMG6922.jpg

オリンピックを目指す、お二方の記録。
同じ人間とは思えない早さ。

ZX-14Rで出ていたら勝てた・・・・

寒さを凌いだら、なんか腹が減った。

CIMG6915.jpg CIMG6916.jpg CIMG6917.jpg

トン汁うめぇー。しかもタダ。
思わず3杯。(浄土平レストハウスで同じトン汁が350円で売っていた・・・・)

CIMG6918.jpg
この景色の中食べるトン汁は格別。
風が弱く、天気が良かったら最高だったけど・・・・(仕方ないか)

2時間切れたのは良かったけど、やっぱりトイレが・・・
もし、次出るならトイレ対策をしないと記録は伸びないだろうな~。

まだ、フルマラソンへの道は遠い。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

うえいぱうわ

2時間切り、おめでとうございます。
トイレはどこのレースでも混むんですね。若潮マラソンでも
長蛇の列が出来ますし。
個人的には20km走れれば、フルマラソンの完走は可能
だと思いますよ。とても無理だと思っていても、意外と
走れちゃったりしますから。
by うえいぱうわ (2013-10-28 18:26) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
2時間切れました。良かったです。
やっぱりトイレですね。これは仕方ないですしね・・・
レース中にトイレに行くのは結構しんどいですし。
(体力的にもタイム的にも)

>個人的には20km走れれば、フルマラソンの完走は可能
まじですか。練習で50kmぐらい走れたら挑戦しようかと考えて
いましたが。でも若潮にはちょっと間に合わないので別の所で・・・
来年の千葉アクアラインは出ますよ~。
(できれば千葉アクアラインの前に1本)
by tai-yama (2013-10-28 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。