SSブログ

駅西まつり [イベント]

ほくほく線、六日町駅でやっていたお祭り。

DSC_0111.jpg
鉄道の日とか書いてあるので鉄道イベントか?と思ったら・・・
地元の普通のお祭りだった。

DSC_0119.jpg
なんかバイク(原付)も停まっていたのでここでいいやと。。。

DSC_0108.jpg
自衛隊が音楽コンサートをやっていた。
なんか最後は歌まで歌っていたし。(えらいノリノリ)

DSC_0109.jpg
DSC_0115.jpg
ほくほく線もブースを開いていたし、
そして・・・やっぱり自衛官募集も。

隣のトイレットペーパー売り場ブースは?
地元産の信頼性の高いトイレットペーパーらしい。
祭りの日の出店としては?

DSC_0114.jpg
DSC_0117.jpg
腹減っていたので出店で食事を・・・
食券購入なのね~。

お酒は土産用として頼んだつもりだったのに・・・(地元産の酒と勘違い)

(土産用なので) 冷えていない酒を指して、
私「これでいいです。」
店員さん「暑いですし、冷えたのありますよ~。」

多分、親切心からなんだろうけど、すぐ飲めと!!! 無理。

バイクで来ているので・・・飲めないっす。

一緒に頼んだ豚の炭火焼き。
量は少ないけど、えらい美味かった。

もう一個頼めばよかった。
何だろう。うまいと思ったものは少量しか頼まないと言う・・・なぜだ。

=====ほくほく線ペーパークラフト完成=====

DSC_0357.jpg
DSC_0356.jpg
できたー。時間40分。苦戦した。
結構できるもんだ。電車ごっこができるクオリティ。

電車が発車します~。ガタンゴトン、ガタンゴトン。
The next station is Tokyo. The doors on the left side will open.
Please change here for the Shinkansen, the Tokaido Line, the Yamamote Line,
the Keiyo Line, and the Marunouchi Subway Line.

あれっ。何だ、英語アナウンスが・・・・頭の中で勝手に流れる。

あれま。疲れているのね。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

うえいぱうわ

以前、自衛官の人たちが宴会してるところに居合わせたん
ですけど、全員が肩を組んで同期の桜をエンドレスで歌い
続けていました。まあもちろん全員がご機嫌な酔っぱらいと
化していましたが。それからというもの、自衛官が歌う歌って
いうと、同期の桜が脳内で響き渡ります(笑)
by うえいぱうわ (2013-10-24 19:07) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
着いた当初は、線路は続くよ・ユーミンの歌(タイトル忘れた)・ジブリの
なんかの映画の曲とかだったんですが・・・・
なぜかコンサート終了間際に突然ステージで歌が始まって。
(え、え、え)な感じでした。同期の桜ではなかったです。(確か)

自衛隊って広報活動で音楽コンサートをあっちこっちでやっているんです
よね~。府中か中山競馬場のG1ファンファーレもやっていたし・・・

陸、海、空のブラバンチームってやっぱり正規兵になるのかな?
いざとなったら楽器で戦うとか・・・・(あるわけないですね)
by tai-yama (2013-10-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。