SSブログ

ヨシムラツーリングブレイクタイム 4POP [イベント]

CIMG6821.jpg
とうとう4POP。あと1POP。
マウンテンが残り2回。(本当は残り1回なのに・・・・)
どっちが先に終わるか?

CIMG6791.jpg
早速、いつものヨシムラ本社の会場へ。

CIMG6800.jpg
本当は写真の通りのイベントプログラムがあるけど・・・
(この日も到着は13時ちょっと前)

CIMG6775.jpg
CIMG6776.jpg
今回は屋台とかブリヂストンの展示場とか色々。
(ブリヂストンはキヤノンと同じく打つのが面倒くさい・・・・)

CIMG6780.jpg
新作になった "Slip-On HEPTA FORCE サイクロン"を。

CIMG6773.jpg
ヨシムラの刻印が入っている~。

CIMG6774.jpg
いいなー。かっけーな。

=====そしてまた聞く。(帰る間際)=====

私「フルエキでないの?」
ヨシムラの人「作りたい車種の1つなのですが。」
私「隼は出ているし、250ccのkawasaki車でも出ているのに・・・・」
ヨシムラの人「隼のフルエキは結構でましたので・・・250ccでフルエキを出したのは
若い人をバイクに呼び込みたいので。」

すみません。無理な質問をしてしまいました。
若い人にバイクの楽しさを知ってもらいたいのは分かります。

ちなみに、USのヨシムラと開発の連携も一部は取っているらしい。
その内期待できるかも。
==========

続き・・・・・

ヨシムラの人「試乗会空いてますよ~乗りませんか~」

CIMG6784.jpg
今回の試乗車達。
空いているので乗ってみる。

CIMG6783.jpg
CIMG6782.jpg
1回目。CBR250R。(前回は無かった)

ヨシムラのCBR250Rの仕様は、
サイクロン(フルエキだったけ・・・)
cpuマップスイッチ
オートシフター
ラジアルタイヤ
バックステップ

市販部分はもはやガワだけ・・・・

乗り終わったあと、
「次も空いているのでどうですか~」

まじか、と言うわけで2回目。

CIMG6798.jpg
CIMG6796.jpg
2回目。Z250。
こちらもCBR250Rと仕様は同じ。

めずらしく同じ排気量どうしの乗り比べ。

CBRは思いっきり回すと震動が・・・・(ビリビリ)
Z250は震動はそれほどでもなかったり。
CBRは1速、レッド近辺で60kmぐらい。
Z250は1速、レッド近辺で62kmぐらい。

しかし、良く回るわー。

試乗後、ブリヂストンのアンケートに答える。
250ccラジアルタイヤについての質問。

CIMG6820.jpg
ボールペン+蛍光ペンGET。

CIMG6797.jpg
今回、先導車として活躍していたWR。
かっけー。こんなWRで林道を走りまわってみたい。
でも、倒したら・・・泣きそう。

今回はアウトレット販売も充実。

CIMG6795.jpg
マフラーとか。子キズとかで30%オフ。すげー。

CIMG6799.jpg
ス、ス、ステンマジック。1,400円。
うぉー。買っちまった。

これでマフラー奇麗になる~(そろそろ磨かないと・・・)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

うえいぱうわ

Slip-On HEPTA FORCE サイクロン!
これはカッチョヨイですね。
ヨシムラの刻印もいい感じです。

250CCが元気になっているのは嬉しい限り。
さすがにブームの時みたく250で4気筒は
無理でしょうけど、面白いバイクが増えると
良いなあと思います。
by うえいぱうわ (2013-09-24 20:56) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
まさか、1年後に新作が出るとは・・・これはまぁ仕方無いのですが(泣)。

250cc 4気筒はさすがに無理だと思いますが、2気筒でも単気筒でも
若い人が乗り易いバイクが出てくれて売れてくれることを祈るばかりです。
折角の二輪大国なのに・・・若者はもっと二輪に乗って欲しいです~。
BMWやハーレーでも小さいの出してくれれば面白いのですが。
by tai-yama (2013-09-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。