ヨシムラツーリングブレイクタイム 4POP [イベント]
とうとう4POP。あと1POP。
マウンテンが残り2回。(本当は残り1回なのに・・・・)
どっちが先に終わるか?
早速、いつものヨシムラ本社の会場へ。
本当は写真の通りのイベントプログラムがあるけど・・・
(この日も到着は13時ちょっと前)
今回は屋台とかブリヂストンの展示場とか色々。
(ブリヂストンはキヤノンと同じく打つのが面倒くさい・・・・)
新作になった "Slip-On HEPTA FORCE サイクロン"を。
ヨシムラの刻印が入っている~。
いいなー。かっけーな。
=====そしてまた聞く。(帰る間際)=====
私「フルエキでないの?」
ヨシムラの人「作りたい車種の1つなのですが。」
私「隼は出ているし、250ccのkawasaki車でも出ているのに・・・・」
ヨシムラの人「隼のフルエキは結構でましたので・・・250ccでフルエキを出したのは
若い人をバイクに呼び込みたいので。」
すみません。無理な質問をしてしまいました。
若い人にバイクの楽しさを知ってもらいたいのは分かります。
ちなみに、USのヨシムラと開発の連携も一部は取っているらしい。
その内期待できるかも。
==========
続き・・・・・
ヨシムラの人「試乗会空いてますよ~乗りませんか~」
今回の試乗車達。
空いているので乗ってみる。
1回目。CBR250R。(前回は無かった)
ヨシムラのCBR250Rの仕様は、
サイクロン(フルエキだったけ・・・)
cpuマップスイッチ
オートシフター
ラジアルタイヤ
バックステップ
市販部分はもはやガワだけ・・・・
乗り終わったあと、
「次も空いているのでどうですか~」
まじか、と言うわけで2回目。
2回目。Z250。
こちらもCBR250Rと仕様は同じ。
めずらしく同じ排気量どうしの乗り比べ。
CBRは思いっきり回すと震動が・・・・(ビリビリ)
Z250は震動はそれほどでもなかったり。
CBRは1速、レッド近辺で60kmぐらい。
Z250は1速、レッド近辺で62kmぐらい。
しかし、良く回るわー。
試乗後、ブリヂストンのアンケートに答える。
250ccラジアルタイヤについての質問。
ボールペン+蛍光ペンGET。
今回、先導車として活躍していたWR。
かっけー。こんなWRで林道を走りまわってみたい。
でも、倒したら・・・泣きそう。
今回はアウトレット販売も充実。
マフラーとか。子キズとかで30%オフ。すげー。
ス、ス、ステンマジック。1,400円。
うぉー。買っちまった。
これでマフラー奇麗になる~(そろそろ磨かないと・・・)
Slip-On HEPTA FORCE サイクロン!
これはカッチョヨイですね。
ヨシムラの刻印もいい感じです。
250CCが元気になっているのは嬉しい限り。
さすがにブームの時みたく250で4気筒は
無理でしょうけど、面白いバイクが増えると
良いなあと思います。
by うえいぱうわ (2013-09-24 20:56)
>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
まさか、1年後に新作が出るとは・・・これはまぁ仕方無いのですが(泣)。
250cc 4気筒はさすがに無理だと思いますが、2気筒でも単気筒でも
若い人が乗り易いバイクが出てくれて売れてくれることを祈るばかりです。
折角の二輪大国なのに・・・若者はもっと二輪に乗って欲しいです~。
BMWやハーレーでも小さいの出してくれれば面白いのですが。
by tai-yama (2013-09-24 23:17)