SSブログ

まつだ桜まつり [Z900RSと300km以上]

東名高速道路脇、松田山ハーブガーデン。

前から、大井松田IC付近の渋滞中良く見ていて
行ってみたいな~と思っていたので。

DSC09873.jpg
DSC09870.jpg
二輪用駐車場に到着。

DSC09877.jpg
葉っぱ出ているけど満開っ!
山頂目指してお花見。

P2280053.jpg
ん!ソメイヨシノ?と思ったら・・・・

DSC09882.jpg
白い河津桜。大島桜が色濃く出ると
真っ白になると言う。

P2280060.jpg
桜と菜の花のトンネルや。
山登りだけど桜の中を歩くので
全然疲れない!

DSC09907.jpg
山頂到着。

P2280069.jpg
山頂から東名高速道路を眺める。
あの光は東京まで延々と続く・・・・

DSC09949.jpg
日も暮れ始めていとおかしな感じに。

DSC09933.jpg DSC09934.jpg

夜の河津桜。

tsubo_makube.jpg
夜の桜もいいものだー

DSC09956.jpg
河津桜は葉っぱになり、これからはソメイヨシノの
季節だなー。と思いつつ見学完了。
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 10

yamatonosuke

山頂からの景色も良い絶景スポット☆
こんな山道なら喜んで登りたいです。
by yamatonosuke (2020-03-03 01:13) 

さる1号

白い河津桜もあるんだ
夜は白い方が映えるかも^^
by さる1号 (2020-03-03 05:51) 

middrinn

念願かなって良かったですねヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
素敵な夜景に夜桜だけど一杯やれなくて残念かな(^_^;)
by middrinn (2020-03-03 08:55) 

パグ太

もうすぐ花の追っかけの季節ですね!
大井松田にこんな絶景があったとは(O_O)
by パグ太 (2020-03-03 17:57) 

HIRO

こんにちは。
白い河津桜は珍しいかも?
by HIRO (2020-03-03 21:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
鮎沢PAから厚木まで渋滞ならさらに凄い景色が!

>さる1号さん
ソメイヨシノと思うぐらい美白すぎる桜でした。

>middrinnさん
今年は夜桜の下で宴会とかはなさそうな雰囲気。

>パグ太さん
四季を通して楽しめたり。渋滞中良く見えると言う。

>HIROさん
大島桜が強いみたいです。白い桜色とも言えたり。
by tai-yama (2020-03-03 23:18) 

kokoro

もうすぐサクラ本番の季節が来ますね
でも今年はお花見も自粛でしょうね
ライダーとしては渋滞しなくて良いのかもです
by kokoro (2020-03-04 15:08) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
宴会は間違いなく中止みたいです。でも、上野には居そうだけど(笑)。
関東の桜の名所を満喫するチャンスかも。
by tai-yama (2020-03-04 23:49) 

響

最近河津桜を見るツーリングをしましたが大島桜をルーツに持つのですね。
桜餅の葉にも使えるかな?
by (2020-03-05 20:40) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
緋寒桜と大島桜のハイブリッドみたいです。色的には緋寒桜が
強いみたいで。桜の葉っぱは桜餅にも、お尻を拭くのにも使える
かも(笑)。
by tai-yama (2020-03-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃源台駅二宮金次郎 腰掛ヶ石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。