SSブログ

千明だんご [お土産]

十万石まんじゅうと並ぶ埼玉銘菓。

DSC_0215.jpg
P2220151.jpg
千明だんご本店で購入。

DSC_0217.jpg
草だんごと団子購入。860円(軽)。

DSC_0219.jpg
草だんごから。
美味しいけど特徴は無いかな・・・・・

DSC_0221.jpg
続いてこっちのだんご。

DSC_0222.jpg
ん、あれっ、これ水飴だー。
いもと小豆を丸めて水飴で固めた感じ。
これは旨い。自分の中になかった食感と味。

DSC_0224.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!

=====小鹿野のバイクカフェ=====
空いていたので立ち寄り。

P2220118.jpg
Moto Green Cafe。

P2220119.jpg
ビバンダムがお出迎え。

店内は・・・・・・

P2220126.jpg
ルパーン。
BGMも ルパン ザ サード。

P2220124.jpg
ふーじこちゃん。

P2220127.jpg
カリオストロの城のプラモ。
か、かっこいい。

P2220130.jpg
肉丼セット到着。1000円(重)。
当初は名物のハングオンバーガーを
頼む予定だったけど
「出ないので(3年前)やめちゃったよ」

がっつりを求めるならカレーセットも
同時に頼むと良いのかも。

P2220131.jpg
完食ッッッ!!!
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 11

zombiekong

カフェの店頭の赤白のバイク可愛いなっ♡
by zombiekong (2020-02-27 23:41) 

yamatonosuke

2つ目の千明だんごがプルンとしてそうで美味しそう~
ルパンのいるバイクカフェ楽しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-28 02:02) 

さる1号

水飴がのっかった団子、こりゃ美味しそうだ^^
団子自体もいい艶だなぁ
by さる1号 (2020-02-28 05:51) 

kokoro

御団子の艶は水飴なんですね~ちょっと興味あります
ハングオンバーガー…不人気っぽい感じなので
ググってみたけど普通のハンバーガーですよねぇ
何がダメだったんだろう?それとも他が魅力的なのか!?
by kokoro (2020-02-28 07:59) 

middrinn

こんなに食べたら重くなりますよ(^_^;) タイヤが可哀想(;_;)
by middrinn (2020-02-28 08:19) 

パグ太

でえっ、ハングオンバーガー止めちゃったのですか!!
オシャレなバーガー屋さんだったのにドンブリもんが出てくるなんて・・・w
by パグ太 (2020-02-28 10:34) 

miyappp

小鹿野には今年行ってみようかと思っていたので
参考になりました(^^)
by miyappp (2020-02-28 22:47) 

ごろすけ

小鹿野ってバイクの森(博物館)があった時は何度か行った
のですが閉館してから行ってません・・・
でも、まだライダーに優しい町みたいですね(^^♪
by ごろすけ (2020-02-29 18:29) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
HONDAの誇る、ベストセラースーパーカブ。
郵便のイメージも強かったり。

>yamatonosukeさん
なんで艶々なんだろうと思っていたら・・・
不二子ちゃんフィギュアの艶々しさも(笑)。

>さる1号さん
すごい甘いのでは、と言う気もしますが
団子には丁度良い甘さと言う。良くできてます。

>kokoroさん
本当は、ハングオンバーガーのフルスロットルを
頼む予定だったのに。食いたい時に食べないと!

>middrinnさん
重くなることで高速域で安定性が(笑)。軽すぎると
横風に吹き飛ばされると言う弱点も。

>パグ太さん
ほとんど出なかったのでやめてしまったとか。
その内、わらじカツとかメニューになったり。

>miyapppさん
小鹿神社に行ってからカフェによると丁度良いかも。
3000円の鹿お守りは効果絶大(多分)。

>ごろすけさん
バイクの森はなくなったのですが、Moto Green Cafe
もバイク(HONDA)がたくさんあったり。
by tai-yama (2020-02-29 18:54) 

HIRO

こんにちは。
 < 千明だんご
てっきり、ゆるキャン△のみのぶ饅頭のまつがいかと(笑)
で、実写版の千明は、「メイクさんとスタイリストさんが90%作っている...」との由

https://thetv.jp/news/detail/224787/

 < Moto Green Cafe
ん、カワのバイク乗りのカフェじゃないんですか?
by HIRO (2020-02-29 21:42) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
確かに、全然顔が違いますね(笑)。千明ちゃんで、あんなにブス
ではないのに・・・ちょっと作りすぎかも。
Moto Green Cafeはホンダcafeですね。モトコンポとかあったり。
お店の前がAZ-1ではなくシティだったら・・・・
by tai-yama (2020-03-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。