SSブログ

小鹿神社 [Z900RSと300km以上]

埼玉県にあるバイクの聖地。

DSC09637.jpg
DSC09636.jpg
駐車場に到着。

DSC09638.jpg
小鹿神社由来:
創建については色々諸説あり。
1.「おかの郷」が小鹿野になった。
2.武蔵七党の小鹿野氏の祀る神社。
3.藤原秀郷が春日の大伸を祀った。

バイクとの関連は不明。

DSC09639.jpg
早速、本殿へ。

DSC09641.jpg
さざれ石。

DSC09643.jpg
バイク神社っぽい顔出しパネル。

DSC09644.jpg
本殿。

DSC09647.jpg
東京モータサイクルショー出展!
コロナの影響で開催できるのかな?

DSC09646.jpg
転倒防止のお守りとステッカー。
そしてさらに

DSC09652.jpg
新作のバイクお守り。
三千円!!!

これ、買おうかな?とおもったけど
どこにも商品(お守り)は無く・・・・
売切れ、もしくは上の木箱のどれか(袋)にあったのかも。

DSC09656.jpg
600円投入。

DSC09663.jpg
てんとうムシのお守り購入。

P2220117.jpg
ato10nen_tatakaeru.jpg
これで「あと10年、転倒しない!」
と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 10

middrinn

鹿皮一台守のイラストの鹿さん、メチャ可愛いです(〃'∇'〃)
てんとうムシで転倒防止の駄洒落は滑って危険かも( ̄◇ ̄;)
タイヤがパンクしないというお守りはないんですかね(^_^;)
by middrinn (2020-02-23 20:10) 

HIRO

こんにちは。
参拝乙でした。
モタサイショーは、政府の曖昧な責任回避の自粛依頼のお陰で”開催の方向で準備をしている”そうです。
従って、中止もありうる(哀)

MotoGPの興行元のドルナが、第2戦のプリーラムGP(タイ)を3月22日から延期とか言い出したり、3月初めの鈴鹿のモタスポイヴェントが中止になったりしてるのに、建屋内であの混みようだと...
by HIRO (2020-02-23 20:44) 

ごろすけ

転倒=骨折のお年頃になってしまったので
二度目の転倒はしたくないなー(-.-)
by ごろすけ (2020-02-23 21:54) 

yamatonosuke

駐車場に戻た瞬間にバイク倒れてなくて良かったです(笑)
でもバイク神社だったら駐車場は舗装してほしい~
by yamatonosuke (2020-02-24 01:18) 

パグ太

新製品は機能が多かったのに買えなくて残念でした~
けど多機能なぶん価格も・・・わお(O_O)
by パグ太 (2020-02-24 13:17) 

tai-yama

皆様コメントありがとうござます。

>middrinnさん
路上で転倒しても無視される可能性も(笑)。

>HIROさん
大阪も東京もやりそう。まぁいまさらな対策なので。

>ごろすけさん
バイクの転倒は身体的ダメージと精神的ダメージが!

>yamatonosukeさん
砂利だけど神のご加護で倒れないのかも(笑)。

>パグ太さん
右直や鹿衝突もなくなると言う。お値段5倍。
by tai-yama (2020-02-24 23:00) 

kokoro

テントウムシのお守り
転倒無視?ということかな??
モタサイショーはどうなるのでしょうね
出来るだけ人混みは避けて的な報道も見ましたけど…
by kokoro (2020-02-25 08:05) 

tai-yama

>kokoroさん
転倒を無視できるぐらいコケないか、転倒したことを無視できる
ぐらい倒れるか(笑)。マラソン大会が中止になり、サッカーが延期
され、野球も無観客(もしかしたら相撲も)。
この流れで行くとモータサイクルショー(大阪・東京も)中止に
なる可能性が高まったかも。
by tai-yama (2020-02-25 23:24) 

響

欲しい!
転倒痛いし凹むし落ち込むし
600で転倒しないなら安い。
by (2020-02-27 18:55) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
3000円のになると、(主に鹿の)事故からもお守りしていただけると。
テントウ虫のお守りを買った後はコケない様、必死に運転や取り回し
していたのはココだけの秘密(笑)。
by tai-yama (2020-02-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月だけど春一番節分草園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。