SSブログ

犬吠埼湧水 [Z900Rルート記録と小ネタ]

海の近くでも湧水。塩水じゃないよ。

DSC08961.jpg
DSC08960.jpg
駐車場に到着。

DSC08962.jpg
多分、昔は成分表とかあったのかも。

DSC08963.jpg
犬吠埼湧水。

DSC08965.jpg
ペンギンかな?

DSC08964.jpg
湧水用のひしゃく。

ペンギンにしてもひしゃくにしても
何故かペアであるのは・・・・・・
・・・・・・・・・・気にしない。

DSC08969.jpg
折角の海の近くなので、飲むなら
寿司屋の湯呑っぽいこれで。

DSC08970.jpg DSC08971.jpg

2杯完飲ッッ!!

DSC08972.jpg
外房の景色に乾杯っ!
と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 10

zombiekong

これだけ海の近くでも塩辛くならないのですね。
by zombiekong (2020-01-06 23:37) 

yamatonosuke

きっといい成分が含まれているはず!
これで腸内環境のいい改善になったことでしょう~
by yamatonosuke (2020-01-07 01:34) 

middrinn

ペアで飲まないと効果ない・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
そーゆー湯呑を持ち歩いてるんですかぁ( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2020-01-07 08:25) 

HIRO

こんにちは。
聖杯もペアというか、毎年Wカラーで出てるのに...
聖杯の色からして、カレー麺用?(笑)
by HIRO (2020-01-07 20:58) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
普通の水道水よりも透き通った感じでした。

>yamatonosukeさん
海の近くなだけあって、ミネラルたっぷりかも。

>middrinnさん
自分自身が素早く動けば、ペアになるかも(悲)。

>HIROさん
通常サイズはちょっと湯呑に入りきらない可能性が。
by tai-yama (2020-01-07 23:14) 

kokoro

もしかしてこれが隼祭りでもらう?買う?
スズキの湯飲みですか???

by kokoro (2020-01-10 09:34) 

HIRO

↑ kokoroさんは、関東に出てきて間も無いから、鈴菌の人でも御存知ない様で...

モタサイショーとかのイヴェントで販売している(年毎に色が異なる)聖杯ですが何か?
一昨年のモタサイショーで、訳も分からず?人の列に並んだら、”聖杯争奪戦(整理券は、開場後1時間も持たない(念為))”に、加わっていたという(爆)

https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2018-03-25-1

因みに、右から左に貰われて行って、ウチには一つも残っていないという(核爆)

by HIRO (2020-01-10 22:16) 

響

こんなに海が近いのに湧水が出るってすごいね。
バイクの聖杯で飲む水は格別でしょう。
by (2020-01-11 08:35) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>kokoroさん
私の湯呑は隼駅祭りで買ったヤツです。なにせ、毎年行っているので(笑)。

>HIROさん
東京のイベントで販売されるものはほぼ瞬殺と言う。隼駅祭りなら買えるっ!

>響さん
海の近くで真水は確かに珍しいかも。聖杯で飲む名水もまた格別です。
by tai-yama (2020-01-11 22:25) 

HIRO

こんにちは。
 < 東京のイヴェント
去年のMotoGP日本GPの鈴菌ブースに少量ですが出てました。
例によって?右から左の都合上?色違いで聖杯2個ゲット(金曜の朝から行ってて良かった(爆))

 < 真水
まあ、富士山の浸透水?が東京湾の下を抜けて、房総の久留里とか姉崎とかに湧く位ですから...
そういえば、天橋立の両脇が海の松林の中にも湧き水?が...
by HIRO (2020-01-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。