SSブログ

中川駅 [Z900RSと600km以上]

9月下旬、山形に行った際に立ち寄った場所。

DSC07050.jpg
DSC07044.jpg
駅前(ちょっと横)に駐車。

DSC07045.jpg
中川駅全景。
なんと駅舎は貨物コンテナ。

DSC07046.jpg
新幹線通過~の駅。
タッチの差で山形新幹線写せなかった。

DSC07055.jpg
山形まで410円、米沢まで410円。
ちょうと中間駅。

DSC07048.jpg
列車は大体1時間に2本あるか無いか。

DSC07052.jpg DSC07051.jpg

人が居ないシンプルなホーム。

CA3I0002.jpg
毎日、こういう所に通っているから
あこがれるぅー。

DSC07061.jpg
トイレは昔懐かし(昭和な)男女共用。

昔は高速のSAでも女性が男性用のトイレで
用を足すこともあったのに・・・・

DSC07058.jpg
電車に座っていけるのどかな通勤も体験したいな。
と思いつつ見学完了。

CA3I0002.jpg
東京ではこんな状態になった場合
(車内の)殺伐度はMAX。
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 10

middrinn

千葉でも房総の南か奥の方に引っ越され
たら、座って通勤できるのでは(^_^;)
この駅舎、オシャレなのかなぁ(^_^;)
by middrinn (2019-12-11 07:56) 

kokoro

1時間に2本とか無人駅とか自分の故郷を思い出します
通勤時間帯の朝と夕方が1時間に2本、それ以外は1本しかなく
高校生の時に部活後、間に合わず1時間待ちとかありました
お盆帰省の時に新幹線に乗るために品川まで電車で行ったのですが
あまりの人の多さに気分が悪くなりました
これよりひどい状況で通勤されているなんて(@_@)



by kokoro (2019-12-11 08:12) 

deepredcocktail2

おー田舎なのに、1435mm(標準軌)だ。
by deepredcocktail2 (2019-12-11 12:19) 

響

明治のふる~い木造の駅舎とかとはまた違う
素朴な感じが良いですね。
三角屋根が雪国を感じます。
ラッシュの駅の写真みただけで酔います(笑)
by (2019-12-11 15:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
千葉駅より南に行かないと田舎度が・・・
そして通えなくなると(笑)。遅延も多いし。

>kokoroさん
私も学生時代30分に一本な田舎だったのですが
今や5分遅れるだけでイライラ(笑)。

>deepredcocktail2さん
なにせ、山形新幹線も走る線路なので。
長崎新幹線もミニ新幹線形式にすれば良いのに。

>響さん
まさに、見たまんまの貨物駅っ!(笑)。
山手線ホームまで行くのに(通行)規制だらけと言う。
by tai-yama (2019-12-11 22:49) 

yamatonosuke

とても新幹線が通過する駅には見えませんね(笑)
東海道・山陽しか知らないので高架のない山形新幹線にちょっとビックリ!
by yamatonosuke (2019-12-12 00:44) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
ミニ新幹線なので在来線もOKと。なので、過疎駅と新幹線と言う
撮影もできたり(笑)。私の場合、西行きの新幹線にご縁がないと言う。
by tai-yama (2019-12-12 23:26) 

HIRO

こんにちは。
 < あこがれるぅー。
だから、西大原とか上総東辺りに住む事をお勧め?してるのに(爆)
by HIRO (2019-12-13 21:43) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
一時期、亀戸あたりの仕事があり、それなら引っ越しできたけど
いまや品川周辺だと・・・遠すぎる~。遅延する~。家帰れないっと。
by tai-yama (2019-12-14 21:13) 

HIRO

こんにちは。
 < 品川周辺
アクアラインの高速バスと言う手も...
by HIRO (2019-12-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平知度首塚川西町の円筒分水工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。