SSブログ

ブラックではなくコールドフライデー [Z900Rルート記録と小ネタ]

折角、伊豆行ったのに・・・・

shizuoka_20191129.jpg
今回のルート。

PB290090.jpg PB290092.jpg

今回の距離と燃費。
早朝の山北の国道246号線、混みすぎー。

なぜ、金曜日?と言うと、こんなのが4月に施行されており(参照)
年10日以上有給を取得した労働者は年5日以上の 有給を消化しなければならない。

「休めないのに・・・」ではなく、これからの時代
「無理矢理休め」と。休みもノルマの時代。

=====まだ、11月なのに=====
PB290001.jpg
千葉出発。気温2℃。
え、えええ~。

PB290006.jpg
7:45 駒門PA到着 。気温 5℃。
ちなみに県境 小山町は気温0℃。

PB290007.jpg
富士さーん。
すっかり雪化粧。

PB290028.jpg
10:20 沼津、牛臥山公園。気温 8℃。

PB290025.jpg
ハイテク防潮堤。

PB290031.jpg
11:30 河津ループ橋近く。気温6℃。
沼津より南に下ったのにさむーい。

PB290087.jpg
14:40 伊豆白浜の近く。気温10℃。
2桁を超えたのはトンネル内とちょっとだけ。

PB290091.jpg
20:57 帰宅。気温4℃。
千葉なのに・・・どうなっているんだ?
これ、明日朝は0℃になる気が。

今シーズン(冬)は、このまま寒くなって(深夜の)御殿場
越えができなくなるのかな?

今年は暖冬と言っていたけど、このまま寒くなるのか
(予報通り)暖かくなるのかウォッチしルートを考えないと。
nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

yamatonosuke

知らずにバイクで入った河津ループ橋は目が回りそうになった思い出♪
夏の暑い日と冬の寒い日はトンネルが有難い~
by yamatonosuke (2019-11-30 01:18) 

middrinn

休むのがノルマとは凄い時代になりましたねぇ( ̄◇ ̄;)
路面の凍結とかありそうなぐらいの寒さでしたね(-ω-、)
by middrinn (2019-11-30 07:20) 

歳三君

なんだか一気に寒くなりましたが
急すぎて体がついて行かず体調崩し気味です(^^;
by 歳三君 (2019-11-30 09:51) 

es74537

あっと言う間に寒くなりましたね。朝早い長距離は、辛いのでこれからは、中距離、短距離ツーリングが中心になりそうです。
by es74537 (2019-11-30 16:39) 

kokoro

伊豆へ行くのにこんなに早く出発なんですね!?
しかも、めずらしく高速道路を利用していらっしゃいますね
今日富士山が見えました、
低い位置まで雪が積もっていました
by kokoro (2019-11-30 17:37) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
Rが小さいので結構回るんですよね。夏のトンネルは40℃になるところも。

>middrinnさん
消化ノルマじゃなく、買取義務にしてくれれば良いのに。1日1万円で(笑)。

>歳三君さん
ちょっと11月の寒さじゃない気が。12月は暖冬になってくれると良いのですが。

>es74537さん
ツーリングの選択肢が・・・。冬眠しなくていいだけ恵まれているとも。

>kokoroさん
神奈川の一般道はどこ行っても混むと言う。行きも高速なら6時出発も可能!
by tai-yama (2019-11-30 20:45) 

HIRO

こんにちは。
金曜の朝、出勤する時に、車の外気温計が3℃に下がって、雪のマークが点いた(気温が低くて、コンプレッサーの負荷になるので、切る予告...)のには驚きました。
by HIRO (2019-11-30 21:54) 

deepredcocktail2

金曜日は都内往復しましたが、今季初めて電熱ベスト出しました。早くもシールドが曇る!!
by deepredcocktail2 (2019-12-01 19:42) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
実は出発時、バイクの温度計はすでにICE(3℃以下)の表示だったと
言う・・・警告するのは良いのですが表示がでかくて邪魔。

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
都内は(真冬の)夜間でも7℃だったりするのですが、この日は5℃
でした。八王子方面(大体都心-2℃)だとさらに寒いかも
by tai-yama (2019-12-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京極町のハルニレ速報!!河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。