SSブログ

長寿の強清水 [Z900RSと300km以上]

11月中旬、福島に行った際に立ち寄った場所。

DSC08103.jpg
DSC08088.jpg
鎌倉岳遊歩道入口。

DSC08087.jpg
駐車場に駐車。

DSC08093.jpg
鎌倉岳名水、長寿の強清水:
昭和六十三年、百三歳で高齢者富士登山
日本一になられた当所の故 五十嵐貞一翁が
愛飲していた水。

DSC08095.jpg
もみじも散っていて秋っぽい清水。

DSC08094.jpg
ひしゃくがあったけど

DSC08100.jpg
Kawasaki乗りなのでこのマグカップ。

DSC08099.jpg DSC08102.jpg

2杯、完飲っっ。
まだまだ現役な、とてもうまい水。
若い者には負けん!

DSC08112.jpg
100歳まで生きたら「ひゃくさい、ひゃくさい」
と言って(Z900RSと一緒に)CMに出られるかも。
と思いつつ見学完了。
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 9

yamatonosuke

百歳越えで富士登山とはすごいですね。
この水飲んだら百歳越えで日本バイク一周も夢じゃないかも♪
by yamatonosuke (2019-11-26 01:28) 

middrinn

TVを視ないので、そのCМが何のことか解りませんでした(´ヘ`;)
紅葉が色鮮やかですし、散ってても情趣あって素敵ですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-11-26 07:55) 

kokoro

この時期に生水2杯とは…毎回ながら驚きます
でもご長寿の方も愛飲されていたお水ですから
何か良い効果があるかもしれませんね(^-^)
カワサキカップは常時携帯していらっしゃるのですか?

by kokoro (2019-11-26 08:49) 

影風響

ふぐづまか~なんと懐かしい響きだ事。
久しく行ってないな。
「CMに出られるかも」って本当にそうなると良いですね。
期待してますよ・・・
by 影風響 (2019-11-26 11:55) 

響

100歳のZ乗りを名乗れるように頑張って下さい。
残念ながらわたしは先に天国へ(笑)
by (2019-11-26 16:27) 

HIRO

こんにちは。
 < 生水2杯
せめて2杯目は、沸かしてコーヒーを(笑)
by HIRO (2019-11-26 20:42) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
40代でも滑落してしまうのに、100歳登山は凄いですよね。

>middrinnさん
平成4年のダスキンのCMと。きんさん・ぎんさんのCMです~。

>kokoroさん
スズキの湯呑と同じく、Kawasaki乗りにとっては聖杯っ!

>影風響さん
100歳でバイク乗っていたら、今の時代叩かれる可能性も・・・

>響さん
多分まだご健在かと。アコウの木みたくなっているかも(笑)。

>HIROさん
焚火は厳禁っ!と(笑)。昼間ならまだ生水も全然OK。
by tai-yama (2019-11-26 23:07) 

HIRO

こんにちは。
コンパクトなバーナーだったら無問題では?
by HIRO (2019-11-27 21:11) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
どの道、人気は全くないのでバーナーぐらいなら確かに問題が
ないのかも。でも、キャンプとか知らない人はコンパクトバーナー
でも消防や警察に通報する可能性もありそう・・・・
by tai-yama (2019-11-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

源平倶利伽羅合戦の地関の磨崖仏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。