SSブログ

紅葉シーズン よそ見注意! [給油記録・その他]

福島場所、給油記録。

2019年度
給油回数:64
平均単価:150円/ℓ
給油量:787.92ℓ
総計:118,515円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
11.77L 146円 1718円 水戸市 茨城県
6.67L 150円 1000円 土浦市 茨城県

PB160003.jpg
じりじり上がっている(気がする)けど
なんとか150円/Lをキープ。

=====バイクの事故は10~11月に多い=====
こんな記事が(参照)。

PB160111.jpg PB160102.jpg

こんな景色が道路の脇で展開していたら
やっぱり見とれちゃうよな~。

PB160112.jpg PB160096.jpg

ちゃんと停まって観たけど。

記事によると白バイを新たに増車し山間部の
速度超過の取締を強化しているとの事。
速度超過とよそ見の関連性は・・・・

=====今週の道の駅達=====
PB160077.jpg
道の駅 ふるどの。

PB160078.jpg
東北道の駅カード 152枚。
1枚、200円。全部集めた猛者は居るのかな?

PB160141.jpg
道の駅 さとみ。

PB160130.jpg
いばらき国体のマスコット。
昔、国体と言うと"国体道路"ができるくらい
の一大イベントだったのに・・・・

PB160131.jpg
と、トトロ!

PB160135.jpg
のる? のむ?
こんな状況なら乗るに決まってるぅー。
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

es74537

道の駅カードが無料だったら集めたかも?お金払ってまでは、集めません。新しい道の駅が次々と出来るのできりがないです。
by es74537 (2019-11-21 05:49) 

middrinn

この美女に乗るの意ですよね(¬。¬ ) 久米の仙人も見とれて事故ったとか((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2019-11-21 08:51) 

kokoro

道の駅カード…ダムカード人気に乗っかった?
スタンプラリーはどこかであったような気がしましたけど(^^;
飲酒運転根絶ポスター、男性目線なんですね(笑)

by kokoro (2019-11-21 08:54) 

響

紅葉でよそ見?
わからないでも無いけど本当に綺麗なところを探してるときは必然的にゆっくりになります。
by (2019-11-21 09:25) 

deepredcocktail2

田舎のスナックに駐車場が無いと潰れるとか・・・茨城の奴が言ってました。
by deepredcocktail2 (2019-11-21 19:45) 

HIRO

こんにちは。
尾根遺産も風景も、走行中に見とれるとヤバイですなあ。
by HIRO (2019-11-21 20:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>es74537さん
ダムカードも有料だと多分・・・。1枚50円ならアリと思ったり。

>middrinnさん
そりゃーのるならもちろん。ルパン三世ダイブをしたいと(笑)。

>kokoroさん
飲酒運転は大抵男性と言うデータからなのかも。女性も居そうな気も・・・

>響さん
速度超過ではなく、よそ見運転を捕まえるのが本筋と思ったり(笑)。

>deepredcocktail2さん
田舎なので駐車場は必須!。飲んだ後はもちろん代行(のはず)。

>HIROさん
時々、美人よそ見注意の看板があったり。本当に美人が居るのかは・・・
by tai-yama (2019-11-21 23:09) 

yamatonosuke

道の駅カードは東北だけなのかな~
今度道の駅へ行ったら念のため聞いてみます(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-22 01:28) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
千葉でも売っている駅があるので、東北限定ではないと思います。
関西全道の駅制覇は結構大変そう・・・
by tai-yama (2019-11-23 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天狗橋ロールカステラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。