SSブログ

伝説のモーゼパーク [Z900RSと600km以上]

11月上旬、石川に行った際に立ち寄った場所。

DSC07919.jpg
DSC07918.jpg
駐車場に到着。

DSC07924.jpg
モーゼパークの地図。
早速、モーゼ様の元へ。

DSC07922.jpg
きっとモーゼ様のご加護で合うことは無いだろう。

DSC07928.jpg
ハァ、ハァ、ハァ・・・・登る、登る。
「ぐにょ」いやな感触が・・・・・・

ungaagatta.png
ふんじまった~。

DSC07932.jpg DSC07935.jpg

登ること6分。
ミステリーヤードに到着。
三ッ子古墳=モーゼの墓との事。

DSC07937.jpg
由来:
モーゼはシナイ山に登った後、天浮船に乗り
能登宝達に着き、「十戒」を授かり三ッ子塚
に葬られたとの事。

DSC07949.jpg
さらに、ミステリーヤードの脇を登る。

DSC07941.jpg
モーゼ大聖主之霊位。

DSC07943.jpg
モーゼ様を守ってきた狛犬。

DSC07948.jpg
モーゼとアロンのイラスト。

DSC07953.jpg
シナイ山っぽい場所で休憩し

DSC07960.jpg
交通安全の十戒を授かり見学完了。
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 7

yamatonosuke

伝説のモーゼパークとはこれまたすごいネーミングだ・・・
なかなかのB級ディープスポットみたいで好きです♪
by yamatonosuke (2019-11-14 01:26) 

kokoro

日本でモーゼ??いろいろな伝説があるものですね(^^;
ぐにょの感触、捻挫をされたのかと思いきや「踏んだ」でしたか…
ガッツリいきましたね~( ̄ー ̄)
by kokoro (2019-11-14 07:59) 

middrinn

『竹内文書』の影響力、凄いですねぇ( ̄◇ ̄;)
彼女や結婚が出来るなら踏みまくらないと^_^;
by middrinn (2019-11-14 09:48) 

パグ太

世界的聖地が石川県にあったなんて知りませんでした!
そんな素晴らしい土地でフンじゃうなんて超ラッキーかも(^^;
by パグ太 (2019-11-14 10:22) 

HIRO

こんにちは。
青森のジーザスと言い...
by HIRO (2019-11-14 22:33) 

deepredcocktail2

神仏習合でもないし、どういった宗教感覚なんだろか。民間伝承からこじつけた人寄せのテーマ公園なんだろか
by deepredcocktail2 (2019-11-14 22:38) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
下の方にもバス用の駐車場が。昔は人気スポットだったのかも。

>kokoroさん
最初はなんかの実を踏んだのかと思ったら。しかも熊の糞っぽい気が。

>middrinnさん
彼女ができた時には体中、糞まみれで臭くて別れると言う(笑)。

>パグ太さん
モーゼの海割りの軌跡は、能登半島から佐渡島までとかだったり(笑)。

>HIROさん
青森のキリストに続き、石川のモーゼも制覇!。旧・新訳聖書制覇!

>deepredcocktail2さん
キリストの墓も観光地化したので、多分モーゼもそのノリと思われたり。
by tai-yama (2019-11-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。