SSブログ

2019 いわてまち田んぼアート [Z900RSと1000km以上]

9月上旬、北海道に行った際に立ち寄った場所。

DSC07029.jpg
DSC07020.jpg
駐車場に到着。

DSC07023.jpg
畦道を通り田んぼアートへ。

DSC07028.jpg
展望台に到着。

DSC07033.jpg
2019 いわてまち田んぼアート:
岩手県岩手郡岩手町 3つ同じ地名は
全国でここだけ。

#ホッケーのまち #キャベツ #一方井城
#令和元年 #農業のまち
ハッシュタグだらけ。
HTMLで言う所のMetaタグ。

DSC07036.jpg
#見頃な田んぼアート。

DSC07027.jpg DSC07026.jpg

アートになるよう、稲の種類と植え方を
変えているのが良く分かったり。

DSC07042.jpg
Instagram、Twitter、Facebookはハッシュタグ命なのかも
と思いつつ見学完了。
nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 7

zombiekong

黒い稲があるのがすごいですね。
by zombiekong (2019-11-01 00:56) 

middrinn

何を取るんだろう(@_@;) 可愛い絵柄のアートですね(〃'∇'〃)
しかも凄くはっきりしてて、稲の種類を変えてたんですね(゚ロ゚;)
by middrinn (2019-11-01 07:00) 

kokoro

実った状態でこんなにキレイにアートになるのですね
時間がかかるアートだなぁ
それにしてもtai-yamaさんの移動距離にビックリです
北海道にも行かれてたなんて。
夏に鳥取にも行っておられましたし(・・;)
by kokoro (2019-11-01 07:42) 

響

ホッケーが盛んな町なのね。
しかし岩手は遠いかぁーー!
by (2019-11-01 09:52) 

影風響

毎度お邪魔致しまするですよ。
楽しく妄想に浸り楽しみながら拝見しましたです。ハイ(*^^)v
 田んぼアート色々あって良いですね・・・
今は行けないですが、次期を見て陸奥一人旅をもう一度したいオイラです。
by 影風響 (2019-11-01 17:50) 

yamatonosuke

田んぼアートって見たことないので1度見てみたいなぁ~
最後のお写真は田舎の暴走族みたいです(笑)
by yamatonosuke (2019-11-02 01:18) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
お米も黒い可能性があるかも。ハロウィンで使える!

>middrinnさん
実は隣にパンフレットがあったり。写真もとれるっ!

>kokoroさん
苗を植えた時点で田んぼキャンバスができいるのかも。

>響さん
九州から確かに遠いかも。広くて良い所ですよ~。

>影風響さん
三陸方面があまり行けてなく・・・来年は行きたいな~。

>yamatonosukeさん
集合場所は権兵衛さんの畑な!とかだったり(笑)。
by tai-yama (2019-11-03 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KAZE Vol.266夏谷の名水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。