SSブログ

野の大樟 [Z900RSと300km以上]

8月中旬、群馬に行った際に立ち寄った場所。

DSC06728.jpg
DSC06727.jpg
駐車場に到着。

DSC06740.jpg
木の真下ッ!

DSC06729.jpg
野の大樟:
県内でも最大級の巨木で、目通り約七、七メートル、
樹高約ニ七メートル、樹木幅最大約三〇、四メートル
最小約三〇、二メートル、幹は地上約五メートルの
ところで四本に分かれている。
樹齢は約六〇〇年を超える。

クスノキは芳香が強くカンフルを含み強心剤や樟脳
などの防虫剤に利用されている。

DSC06737.jpg 超合金魂 GX-02R グレートマジンガー (リニューアル)

大きさ的にはグレートマジンガーより
ちょっと大きい。

DSC06744.jpg
木の枝に注意して見学。

P8170040.jpg
この日はこんな気温だったけど

DSC06732.jpg DSC06735.jpg

樟の下は若干涼しい~
(体感温度-2℃ぐらい)

DSC06743.jpg
猛暑の日は巨木見学お勧め!
と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 6

yamatonosuke

この大クスノキもかなりの盛り盛り具合ですね♪
炎天下のガソリンタンク暑そう・・・
by yamatonosuke (2019-10-29 00:59) 

middrinn

南側にお座りになって、気分は後醍醐天皇(^o^)丿
ダムカードみたいなのがあったらいいのに(^_^;)
by middrinn (2019-10-29 05:30) 

kokoro

38度ですか(゜o゜)
もはやバイクに乗る気にもならない気温です
外出をする気にもならないです(-_-;)
by kokoro (2019-10-29 11:52) 

パグ太

でかい木ですね~。600年ですか!
しかし、38℃も36℃もあまり変わらんような気もw
by パグ太 (2019-10-29 13:29) 

HIRO

こんにちは。
木の下だと、真夏でも氷点下?(体感温度−2℃って?(ヲイ)
by HIRO (2019-10-29 20:23) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
600年経ってもまだ現役。しかも暑さに負けないと。

>middrinnさん
巨木カードはあったら面白いかも。でも配布場所が・・・

>kokoroさん
39℃を超えると信号停止中にカゲロウが見えると(笑)。

>パグ太さん
定年を10回迎えると言う。まぁ、36℃では誤差ですね。

>HIROさん
見方によってはそう読み取れますね。真夏と言うことで(笑)。
by tai-yama (2019-10-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海神駅D5159号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。