SSブログ

海神駅 [雑記]

船橋市にある京成電鉄の駅。

DSC_9488.jpg
PA260107.jpg
開業100周年。特別展示中。

PA260111.jpg
昭和22年の海神駅。
いいなー。シブイ。

PA260114.jpg
昭和40年代の京成船橋駅。
海藻最中とかオリンピック菓子とか
今にない物があったり。

ホームへ。

PA260117.jpg
駅名標。
まさに海神なデザイン。

そして列車到着メロディが・・・・

通過列車接近音。


列車到着音。

トリトンをイメージして海のトリトンのOP曲。

DSC_9492.jpg
ん!?トリトン?


20世紀漫画家コレクション 横山光輝の世界 4.ポセイドン







海神と言う駅名とキャラクターの姿からして
こっちの方があっている気もしたり。

DSC_9499.jpg
でも、駅メロディ良いなー。
こんな電車がきたらさらに嬉しい。
(イルカにのって通勤)

DSC_9504.jpg
最後は船橋まで乗車し見学完了。

同じ船橋でも、東武はこういう洒落たことやらないよな・・・・
nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

zombiekong

え!? 今回は電車だったんですか?
by zombiekong (2019-10-28 01:03) 

middrinn

海のトリトンは知ってますけど、曲は知りませんでした( ̄◇ ̄;)
トップ画像をバイクからイルカに跨ってるのに変えませう(^o^)丿
by middrinn (2019-10-28 06:32) 

kokoro

知らないメロディーでした
館山駅はXJapanの曲になるんですよね
知ってる曲だとテンションあがりそうです
by kokoro (2019-10-28 10:02) 

HIRO

こんにちは。
じゃぁ、船橋はFナッシーの「ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~」ですね(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=D2qA7S1xP9g

本八幡は、ジャガーさんの「お母さん」...と
https://www.youtube.com/watch?v=QURfO3mycGQ
by HIRO (2019-10-28 20:13) 

パグ太

久しぶりにこの曲聴きましたw
ご~ご~とりと~ん
by パグ太 (2019-10-28 20:39) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
東京は駐車場探すのが大変なので電車が多かったり。

>middrinnさん
イルカにのってツーリングができれば。海しか行けないけど。

>kokoroさん
高校野球の応援歌と言えば分かるかも。世代差が・・・

>HIROさん
実際、海神もトリトンではなく、バビル二世が正解の様な気も。

>パグ太さん
再放送もやっていないですし・・甲子園で聞くくらいかも。
by tai-yama (2019-10-28 23:04) 

yamatonosuke

質問ですが京成と新京成って違うんですか?
津田沼からおばあちゃん家に行く時は新京成でしたが路線名なのかな。
by yamatonosuke (2019-10-29 01:02) 

miyappp

カイル号
秩父鉄道か富士急ならやりそう~(笑)
by miyappp (2019-10-29 06:22) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
新京成は京成のグループ会社になります。関東鉄道(茨城)と
同じ扱いですね。松戸~津田沼までが新京成っ!

>miyapppさん
コメントありがとうございます。
このブログでイルカと言うと、蘇我入鹿かカイル君になると
言う(笑)。Officeのラッピングでやってほしい~。
by tai-yama (2019-10-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOKYO MOTOR SHOW 201..野の大樟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。