SSブログ

あずきキャラメル [お土産]

北海道っぽいけど千葉土産。

DSC_9336.jpg
PA190029.jpg
道の駅 多古で購入。

DSC_9338.jpg
19個入り 324円(軽)。

DSC_9340.jpg
1個はこんな感じ。

DSC_9337.jpg
1個、約35kcal。
あずきがほのかに甘いキャラメル。
「こりゃうまいな。」
と思ったけど、19個一気食いはキツイ。
35kcal × 19 = 665kcal。

DSC_9341.jpg
完食ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

幼少時の自分にアドバイスしたい。
「キャラメルは少しずつ食べた方が美味しい」

=====昼飯=====
同じく道の駅 多古にて。

PA190024.jpg
豚汁と卵かけごはんセット。750円(重)。

PA190017.jpg
PA190025.jpg
ごはんは多古米。
英訳すると「タコライス (Taco Rice)」。

PA190027.jpg
完食ッッッッッ!!!!!
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 11

yamatonosuke

あずきキャラメルがあればフルマラソン走れそうです。
豚汁と卵かけごはんセットは絶対食べたいやつ♪
by yamatonosuke (2019-10-25 00:59) 

middrinn

紅芋みたいなパッケージですね(^_^;) 「完食」は、ブログ用のネタ
ではなく、幼少期からの習慣だったんですか∑( ̄ロ ̄|||)ニャンと!?
by middrinn (2019-10-25 07:57) 

響

キャラメルはオリジナルのように
ツルツルした紙で包んでてほしいかな?
しかしキャラメルって一度に食べて完食するような食べ物だっけ?(笑)
by (2019-10-25 12:50) 

影風響

お邪魔しまんねんやわ~
 おっとキャラメルかー甘い物が好きなオイラにとっちゃ
目の毒じゃ・・・糖尿病予備軍ですので・・・


by 影風響 (2019-10-25 13:00) 

kokoro

キャラメル一気食いはしないような気がします(・・;)
19個も入っているということは箱も大きいのでしょうか
TKGと豚汁で750円はちょっとお高いですね
by kokoro (2019-10-25 21:22) 

さる1号

このタコライスの方が馴染めそう^^
キャラメルは美味しいけれど歯にくっ付くのがちょっと・・・
噛んじゃう癖があって^^;
by さる1号 (2019-10-26 08:39) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
グリコの1粒300米では足りないので、一粒2km超だったり(笑)。

>middrinnさん
残すなんて"もったいない"が幼少期からのモットー(キリッ)。

>響さん
食べ終わった後、"こんなに顎が疲れるんだ"と思ったり(笑)。

>影風響さん
真似したら間違いなくドクターストップもしくは説教(笑)。

>kokoroさん
どうせ5,6個だろう。とタカをくくっていたらガチな量(驚)。

>さる1号さん
実はこの多古ライス大盛も可能と。千葉のお米も美味しですよ~。
by tai-yama (2019-10-26 19:42) 

HIRO

こんにちは。
キャラメルも色々な味が...
箱の大きさに普通のキャラメルみたいに、びっしり入っていたら完食は無理かも?
確かに、TKGに豚汁だけだと?お高い気も
by HIRO (2019-10-26 21:09) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
パッケージを開けてビッシリ入っている姿をみたとき「やばい」と
思ってしまったり。なにせ、完食しないと記事もかけないので(笑)。
by tai-yama (2019-10-27 23:18) 

HIRO

こんにちは。
 < 完食しないと
今度、北海道に行ったらサイコロキャラメル(どうでしょう仕様でも、北海道仕様でも可)の10本入りを...(爆)
by HIRO (2019-10-28 20:19) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
さすがに、10×10の100個は一日では食べられないかと(笑)。
キャラメルは1日 10個で丁度良いかも。
by tai-yama (2019-10-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バイクは前向きTOKYO MOTOR SHOW 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。