SSブログ

バイクは前向き [給油記録・その他]

千葉場所、給油記録。

2019年度
給油回数:60
平均単価:150円/ℓ
給油量:738.42ℓ
総計:111,055円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.09L 149円 1950円 白井市 千葉県

PA190004.jpg
増税後、まだ千葉からバイクで出ていないと・・・
千葉のガソリン価格は安定中。

=====日本と海外、駐車の仕方=====
欧米は前向き駐車、日本はバック駐車との事(参照)。

P5180007.jpg
バイクだと、ほぼ前向き。
ポジティブシンキング。

P5030056.jpg
この様な駐車場だと

P5030053.jpg
バック駐車。
実は写真では表現できていないけど
前下がりの場所だったり。

バイクの場合、前下がりだとバック駐車が無難。

=====道の駅 多古=====
PA190012.jpg
前向き駐車っ!

PA190015.jpg
千葉県で開催される競技一覧。
マラソンもついでに開催すれば良かったのに・・・・

PA190021.jpg
多古町の新米かあさん。
ちょっと太め。

PA190020.jpg
コシヒカリ日本一。
やまと芋日本一。

多古町と言う名前通り「タコ」も日本一なら
面白かったけど、海沿いでは無いと言う。
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

zombiekong

結局はやっぱり駐車スペースの狭さの問題ですね。
でもあまり広い駐車場だと車の所に行くのに疲れるし。
by zombiekong (2019-10-24 00:35) 

さる1号

自分はいつも前
バックは好きじゃないなぁ^^;
by さる1号 (2019-10-24 05:25) 

middrinn

バイクもバック駐車あるんですね( ̄◇ ̄;)
競技一覧、修正されなきゃいいけど(^_^;)
まじめな話、多古町、知らんかった(-ω-、)
by middrinn (2019-10-24 07:26) 

kokoro

私のバイクはローダウンしたせいで
スタンド駐車しても直立に近いので結構神経使います
ショートスタンド検討中です

by kokoro (2019-10-24 07:41) 

HIRO

こんにちは。
自分は、出し易さとか傾斜とか...ケースバイケース?

 < マラソンも
競歩も含めて、突然のIOCの卓袱台返しで、北海道開催?
ナンヤソレ?と、誰も決定と追加費用の責任取らないわ...で、某●ぬきのオ●●●涙目で...
「コンパクトうんたら」のお題目で誘致しておきながら(大呆)
by HIRO (2019-10-24 21:57) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
日本はどうしても狭いので。店の入り口付近の置き場は大渋滞と。

>さる1号さん
バイク屋さんみたいに扱えるとバックの方が良さそうと思ったり。

>middrinnさん
テコンドーは日韓の友好を考え"韓国"と言われてしまったり(笑)。

>kokoroさん
バイクの置き場って、前後だけでなく左右の角度も大事ですよね。

>HIROさん
東日本大震災の被災地でうんたらかんたらとまた言い出すと言う(驚)。
by tai-yama (2019-10-24 23:34) 

yamatonosuke

たしかにバイクでバック駐車したことないかも。
というより斜め駐車が多いかもしれません。
多古米食べてみたい~
by yamatonosuke (2019-10-25 01:01) 

響

車の時は出る時の楽さで決めますね。
なので9割がバック駐車になります。
バイクは傾斜次第かな。
by (2019-10-25 12:51) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
慣れれば、バック駐車は便利だったり。
重量車乗りにはある意味必要な技術とも。

>響さん
コメントありがとうございます。
車の場合、コンビニとか車止めにひっかかる
と言う罠もあったり。バイクは大丈夫だけど。

by tai-yama (2019-10-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大鷲神社あずきキャラメル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。