SSブログ

北吉原駅 [Z900RSと1000km以上]

9月(先週)、北海道に行った際に立ち寄った場所。

DSC06974.jpg
この形に惹かれて、わざわざ引き返して
まで立ち寄ったり。

DSC06960.jpg
とってもノスタルジーな階段。

DSC06962.jpg
運賃からすると、室蘭と苫小牧の
中心地点なのかも。

DSC06964.jpg
本数はそこそこ多いかも。
東京近郊と比べてはいけない。

DSC06963.jpg
ワンマン列車の乗り方。
路線バスと同じ。

DSC06966.jpg
JRと言うより国鉄な標識。

DSC06969.jpg
改札口。

DSC06976.jpg
列車接近警報器。
上りでも下りでも光っていた。

P9080177.jpg
室蘭方面に向かうDF200-57。

DSC06977.jpg
苫小牧方面に向かうキハ143-104。

DSC06979.jpg
お見送り~。
DFもキハもどちらもディーゼル車だったけど
線路上の架線の意味が・・・
きっと、使う電車もあるのかも。

DSC06971.jpg
時が止まったかのような雰囲気良いな。

DSC06958.jpg
きっとこの路線に乗車するお客さんは
(我々、関東人のように)5分ぐらいの
遅延でもイライラしないんだろうな
と思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 4

middrinn

これは絶対にスルーできない駅舎デザインですよねぇ( ̄◇ ̄;)
吉原のお姐さん達が移住して命名されたわけではなさそう^_^;
by middrinn (2019-09-15 19:21) 

tai-yama

>middrinnさん
コメントありがとうございます。
なんか撤去工事中だったので、この姿も最期になるのかも。
キハ143-104に乗る吉原のお姉さん。良い感じに見えたり。
by tai-yama (2019-09-16 23:19) 

yamatonosuke

今日は右から明日は左からとか使い分けているかも。
北海道らしく力強い車両たちですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-17 01:07) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
北海道は広いので電化するには手間と費用がかかると言う側面も
あったり。首都圏の雪の弱さを考えると、電化車輛よりディーゼル
の方が上と言うのも納得だったり。
by tai-yama (2019-09-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日米友好祭 2019バッタ塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。