北吉原駅 [Z900RSと1000km以上]
9月(先週)、北海道に行った際に立ち寄った場所。
この形に惹かれて、わざわざ引き返して
まで立ち寄ったり。
とってもノスタルジーな階段。
運賃からすると、室蘭と苫小牧の
中心地点なのかも。
本数はそこそこ多いかも。
東京近郊と比べてはいけない。
ワンマン列車の乗り方。
路線バスと同じ。
JRと言うより国鉄な標識。
改札口。
列車接近警報器。
上りでも下りでも光っていた。
室蘭方面に向かうDF200-57。
苫小牧方面に向かうキハ143-104。
お見送り~。
DFもキハもどちらもディーゼル車だったけど
線路上の架線の意味が・・・
きっと、使う電車もあるのかも。
時が止まったかのような雰囲気良いな。
きっとこの路線に乗車するお客さんは
(我々、関東人のように)5分ぐらいの
遅延でもイライラしないんだろうな
と思いつつ見学完了。
この形に惹かれて、わざわざ引き返して
まで立ち寄ったり。
とってもノスタルジーな階段。
運賃からすると、室蘭と苫小牧の
中心地点なのかも。
本数はそこそこ多いかも。
東京近郊と比べてはいけない。
ワンマン列車の乗り方。
路線バスと同じ。
JRと言うより国鉄な標識。
改札口。
列車接近警報器。
上りでも下りでも光っていた。
室蘭方面に向かうDF200-57。
苫小牧方面に向かうキハ143-104。
お見送り~。
DFもキハもどちらもディーゼル車だったけど
線路上の架線の意味が・・・
きっと、使う電車もあるのかも。
時が止まったかのような雰囲気良いな。
きっとこの路線に乗車するお客さんは
(我々、関東人のように)5分ぐらいの
遅延でもイライラしないんだろうな
と思いつつ見学完了。
これは絶対にスルーできない駅舎デザインですよねぇ( ̄◇ ̄;)
吉原のお姐さん達が移住して命名されたわけではなさそう^_^;
by middrinn (2019-09-15 19:21)
>middrinnさん
コメントありがとうございます。
なんか撤去工事中だったので、この姿も最期になるのかも。
キハ143-104に乗る吉原のお姉さん。良い感じに見えたり。
by tai-yama (2019-09-16 23:19)
今日は右から明日は左からとか使い分けているかも。
北海道らしく力強い車両たちですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-17 01:07)
>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
北海道は広いので電化するには手間と費用がかかると言う側面も
あったり。首都圏の雪の弱さを考えると、電化車輛よりディーゼル
の方が上と言うのも納得だったり。
by tai-yama (2019-09-17 23:48)