SSブログ

GoGo!海洋堂展 [イベント]

池袋パルコで開催中。

P7200003.jpg
入場料 800円を払い中へ。

「撮影は全てOKです。但し、作品には触れないでください。」
との事。

P7200006.jpg
ケンシロウ登場。

P7200013.jpg
豪天号。

空を飛び 地を走り 地中に潜り・・・・
海底軍艦の意味が。

P7200017.jpg
ジャギ様。ヘルメットかっけー。

P7200032.jpg
破戒 破壊の限りを尽くすガメラ。

P7200026.jpg
こんな物も。
「パトラッシュ。僕はもう残業に疲れたよ・・・・・」

P7200031.jpg
フィギュアの説明:
フィギュアとは、人間や動物、キャラクターの姿を模して
作られた立体物のことです。主に、ABSと呼ばれる
プラスチックやPVCと呼ばれるポリ塩化ビニール
などで成形しています。
また、人型のものであっても、人工毛や布を使ったものは
ドールとフィギュアと区別される場合があります。

「なるほど!」勉強になったり。

P7200050.jpg
P7200052.jpg
これぞ、漢の職場。

P7200054.jpg
出口にはプラモデル。

P7200055.jpg P7200060.jpg

箱絵シブイ。

P7200063.jpg
外へ出ると、出川号が。

P7200067.jpg
YABAIYO! YABAIYO!

P7200069.jpg
さらに、JRで売っているフィギュアも。
ら、ラムちゃんが。

P7200072.jpg
400円/回。

DSC_8834.jpg
ラムちゃん当たったちゃ(2回目)。1回目は通天閣。

ラムちゃんは阪神バージョン。
ラムちゃんも応援しているので
西、15勝で阪神優勝だっちゃ!
来シーズン・・・・・・

CA3I0001.jpg
海洋堂の後は、参議院選挙期日前投票へ。
大人の役目を果たし見学完了。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 8

deepredcocktail2

豪天号 ほ…ほしいです(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
by deepredcocktail2 (2019-07-20 19:14) 

middrinn

太陽の塔の向かって右側の金色のが気持ち悪いんですが(^_^;)
このサンダーバード2号のプラモデル、持ってましたよ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-07-20 19:17) 

zombiekong

肉まんとかタコ焼きのフィギュアが欲しいです。
by zombiekong (2019-07-20 19:51) 

yamatonosuke

ケンシロウはちょっとあっさり顔じゃないですか?
ジャギメットでバイクに乗りたいけど捕まるか(笑)
by yamatonosuke (2019-07-21 01:23) 

HIRO

こんにちは。
見物 乙です。
 < 海底軍艦の意味が
地底ドックから海中に出るから、い〜〜んです。(笑)
ツーか、あの形態は東宝映画の為に、起こされたものだから>>原作の小説版は、電光艇という小型の…

  < 破戒の
ガメラって坊さんでしたっけ(爆)
このシーン(平成ガメラの1作目の中盤)は、破壊というより、(環境省&自衛隊が)捕獲しようとした福岡ドームから逃げたギャオスが紀伊半島の吊り橋で、逃げ遅れた少年とヒロインを超音波メスで攻撃したのをガメラが手を出して庇って守ろうとした…
by HIRO (2019-07-21 21:28) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
私の世代(映画再放送)でも豪天号のプラモデルは売っていたり。

>middrinnさん
金色のおっさんは海洋堂の専務さんらしいです(笑)。

>zombiekongさん
食べ物フィギュアはひそかに外れだと思っていたり(笑)。

>yamatonosukeさん
ジャギぐらいの強さなら警察も関係ないと言う(笑)。

>HIROさん
映画用の設定なんですね。ガメラにそんな深いシーンが。
by tai-yama (2019-07-21 23:13) 

HIRO

こんにちは。
 < 深いシーンが
同時期の「●ジラ」に参加出来なかったメンバーが色々なアイデアやら脚本やらで...
例えば、(●島列島の)姫神島で、怪鳥の調査に向かった大学の鳥類学の研究室のセンセを含む調査隊が行方不明になって...
K察の要請で(研究室の)助手のヒロインが、姫神島の破壊された家屋の所で、鳥のペリット(消化しきれなかった内容物)を調べてみると、見覚えのある万年筆が流れ出てきて、一言「(研究室の)先生のです」
by HIRO (2019-07-22 21:05) 

HIRO

こんにちは。
ついでに、ググって出てきた 電光艇ネタ
http://www2.cc22.ne.jp/~koutetu/sonohoka/denkou/denkou.html

https://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/3548529.html
by HIRO (2019-07-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絹小町椎谷観音堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。