SSブログ

三ヶ根山ロープウェイ [Z900RSと600km以上]

かつて三ヶ根山にはロープウェイがあったと言う。

DSC04935.jpg
ロープウェイの入口に駐車。

DSC04904.jpg
早速、ロープウェイへ。

DSC04908.jpg
降ること約3分。
ロープウェイに到着。

DSC04911.jpg DSC04915.jpg

廃墟ではなく遺跡の世界。

DSC04922.jpg
こんな場面に出くわしても違和感無し!

DSC04921.jpg
DSC04920.jpg
ロープウェイっぽい部品もあったり。

DSC04924.jpg
天空の 駅だった頃は
こんな感じで隆盛を誇っていたのかも。

DSC04905.jpg
三ヶ根山の三角点も近くにあるので
行ってみることに。

DSC04930.jpg
三角点。

飛行石を持って、この三角点の上で「バルス」
と唱えた為にロープウェイは廃墟になったとか
ならなかったとか・・・・

DSC04933.jpg
どんな文明でも、使われなくなったら最後は
自然に飲み込まれるんだろうなと思いつつ
見学完了。
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 9

zombiekong

ロープウェイは見晴らしが良かったんでしょうねぇ。今は誰も登らないのかな。
by zombiekong (2019-04-16 23:33) 

middrinn

しかし、コンクリは自然に還らないんですね(^_^;)
ロープウェイだったという記録も記憶も無くなると、
後世の人々は、何の跡だと思うのでしょうか(@_@;)
by middrinn (2019-04-17 06:53) 

deepredcocktail2

旅の目的が「廃」専門になりそうな
by deepredcocktail2 (2019-04-17 09:41) 

甘夏

ロープウェイに乗っての見晴らしは良かったでしょうね。
廃墟跡は寂しい感じがしますね^^
by 甘夏 (2019-04-17 11:46) 

てるてる

ロボット兵と廃墟は、かつての繁栄を物語るのに相性がいいですねぇ(*´ω`*)
by てるてる (2019-04-17 18:47) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
三角点は藪の中にありますが、山頂は車で行けると言う。

>middrinnさん
マヤ文明の石の建物も自然に還らなかったので。石最強。

>deepredcocktail2さん
私の場合、中途半端なので"廃"の達人にはなれなかったり。

>甘夏さん
スカイラインが無くとも多分ロープウェイは廃線になった気が。

>てるてるさん
天空の廃墟となるとどうしてもラピュタになると言う(笑)。
by tai-yama (2019-04-17 22:49) 

yamatonosuke

あと10年も経ったらもっとすごい雰囲気になるでしょうね♪
by yamatonosuke (2019-04-18 02:43) 

HIRO

こんにちは。
  < 三ケ根山
県立総北高校の近くにある…あれは、峰ケ山(笑)
by HIRO (2019-04-18 22:09) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
もしかしたら、ロープウェイ跡までたどり着けなくなったり(笑)。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
同じような坂道でしたが、なぜか自転車が居なく。穴場かも。
by tai-yama (2019-04-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。