SSブログ

高速道路だけど、急カーブ・急傾斜 [Z900Rルート記録と小ネタ]

愛知場所、給油記録。

2019年度
給油回数:13
平均単価:147円/ℓ
給油量:166.87ℓ
総計:25,344円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
12.88L 150円 1932円 静岡市 静岡県
13.65L 147円 2007円 袋井市 静岡県

P4130059.jpg
ガソリンが高いイメージがある静岡県。
意外に関東と(値段が)そんなに変わらなかった。
別世界は伊豆の事だったり。

=====中国道=====
中国道ネタの記事が(参照)。

CIMG3003.jpg
真ん中通るは中国道~♫

CIMG3013.jpg
吹田~津山まででもものすごい
急カーブと急傾斜を味わえたり。
夜中走ると結構、怖い。

CIMG3001.jpg
SAも道路自体も微妙に薄暗いし・・・・・

上記、津山行ったときは2月。
2月にしては暖かかったけど-2℃ぐらい。

CIMG3026.jpg
津山からの帰りはこんな場所でほっこり休憩。

=====PAやら道の駅やら=====
P4130005.jpg
おなじみ駒門PA。

P4130008.jpg
5月26日、東名高速は全線開通50周年。
記念グッズとか売られるのかな?

P4130010.jpg
500円プリン。どんな味なんだろう?

P4130065.jpg
道の駅 宇津ノ谷峠。

P4130063.jpg
中部横断道開通。
雲の上の道か。走ってみたいけど
あまり使うこともなさそうな気も。

P4130064.jpg
浜松まつり。
祭りって、夏や秋じゃなくて春が多いんだっけ。
祭りのチラシをよく見るので疑問に思ったり。
nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

yamatonosuke

中国道は山の中通るので寒さもありますね。
西へ向かう時はだいたい山陽道です(~_~)
by yamatonosuke (2019-04-18 02:46) 

middrinn

津山、『八つ墓村』の元になった・・・((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2019-04-18 06:48) 

deepredcocktail2

自動運転だと勝手にローラーコースターですね
by deepredcocktail2 (2019-04-18 09:54) 

甘夏

急カーブと急傾斜は特に夜は怖いですね。
5百円のプリンは贅沢ですね。美味しそう(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-18 17:58) 

HIRO

こんにちは。
中国自動車道
https://kuruma-news.jp/post/140782

山陽道が出来る前は、帰省時に仕方なく?通ってましたが、欧州車の明るいライトに助けられたというか…

 < 500円の
ワンコインのなんちゃらソフトもありますね(笑)
by HIRO (2019-04-18 22:14) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
山陽道も東北や東名に比べると結構急だったり・・・

>middrinnさん
なんと津山は八ッ墓村だったとは。B'zだけではなかったのか。

>deepredcocktail2さん
大橋JCTに比べればマシかも。大橋の初見はかなりビビるかも。

>甘夏さん
お店やっていれば買ってみたかったのですがこの時はAM03:00・・・

>HIROさん
夜中だと照明も少ないので難易度がさらに上がると言う(怖)。
by tai-yama (2019-04-18 23:14) 

HIRO

こんにちは。
東名神の渋滞を避ける為に、夜っぴぃて走ってる時に限って、(自社のライトが余計な所に拡散して見え難い)某初代ロー●●●ーが、後ろに付いて、”提灯”替わりにしようとして来たり(怒)
by HIRO (2019-04-19 20:31) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
提灯代わりは私も良くやる手法だったり(笑)。
見知らぬ国道ならトラックの後について走ったりします。
警察(取締ポイント)やオービスの場所とかの参考に・・・・
by tai-yama (2019-04-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。