SSブログ

四ツ木駅 [雑記]

キャプテン翼 ゆかりの地葛飾。

P3210062.jpg
京成電鉄 四ツ木駅。

P3210094.jpg
東武アーバンパークラインだけど
こんなポスターが!行ってみる事に。

P3210032.jpg
四ツ木駅到着。

P3210031.jpg
1番線 押上方面に翼くん。

P3210090.jpg
2番線 船橋方面には日向小次郎。
くらえっ・・・・・・!

P3210041.jpg sou_nandomo_nukaretetamaruka-.jpg

ここで立ちはだかるはもりさきくん。

morisaki_futtobu.jpg
P3210089.jpg
もりさきくんだったので止められない~!

P3210037.jpg P3210035.jpg

他にも名場面展示もあったり。

P3210048.jpg P3210053.jpg

改札を出るとイニエスタくんと翼くん。

P3210052.jpg
きっぷあーと(予定)が!
南葛じゃなくて四ツ木なんだ。

P3210065.jpg
駅の他にも銅像めぐりが。

P3210066.jpg
四つ木つばさ公園。

P3210067.jpg P3210071.jpg

河津桜満開っ!

P3210072.jpg
つばさくん銅像。

P3210075.jpg
こっちは四つ木公園の日向くん銅像。

P3210078.jpg
四ツ木駅近くの石崎くん銅像。
銅像巡りも終わったので帰宅へ。


船橋方面の電車を待っているとこんなアナウンスが!

P3210043.jpg
ダーッシュ、ダーッシュ、ダッシュ!

P3210057.jpg
イニエスタ像ができたらイニエスタくんも
神戸からやってくるのかなと思いつつ
見学完了。
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 7

middrinn

最初の漫画は途中まで読んでましたけど、
アニメは視てなかったので、誰の声かな?
by middrinn (2019-03-21 23:20) 

(。・_・。)2k

凄いことになってますねぇ
10月に行った時とはずいぶん変わったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-21 23:30) 

甘夏

翼君達の銅像は可愛いですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-22 19:05) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
再放送する度に声優さんも変わっていき・・・・
日向くんは鈴置さん(ブライト)が良いな~。

> (。・_・。)2kさん
同じ葛飾区には亀有の両さんもあるのに、四ツ木は
キャプテン翼になり。外人さんも来そう。

>甘夏さん
実際は6体ほどあるらしく、結構作りは細かく。
小学生編がモデルになっているみたいです。
by tai-yama (2019-03-22 23:32) 

(。・_・。)2k

四つ木は生まれてから 8年前まで育った街なんですよ
両親のお墓も四つ木ですし
バナーの写真も四つ木駅近くの土手で撮ったものです
地元民としては微妙です

by (。・_・。)2k (2019-03-22 23:55) 

yamatonosuke

ファミコンのキャプテン翼懐かしい~
ほんと森崎はパンチングでもよう止めません(笑)
by yamatonosuke (2019-03-23 01:30) 

tai-yama

>(。・_・。)2kさん
コメントありがとうございます。
立石かな?と思っていたのですが四ツ木だったんですね。
でも、駅から商店街に行くとシャッター街が!子供を見かけるだけ
地方よりはましなのかも。キャプ翼で外人さんが来れば(笑)。

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
一応ゲーム序盤では大変お世話になるキャラなので。でもキャッチ
は全然できないけど。尚、全日本のメンバーにも居るけど使う
ことはほとんど無いとは言ってはいけないと(笑)。
by tai-yama (2019-03-24 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金乗院ダムカレーチャーハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。