SSブログ

金乗院 [Z900RSと300km以上]

2月下旬、栃木に行った際に立ち寄った場所。

DSC04186.jpg
DSC04181.jpg
南無波切不動尊のお寺。
でも栃木には海は無い・・・・

DSC04178.jpg
駐車場に駐車。

DSC04180.jpg
山門よりお寺の中へ。

DSC04190.jpg DSC04189.jpg

金ぴかー。慈母観音様。
足下には日本百観音霊場のお砂が敷いてあります。

DSC04202.jpg DSC04203.jpg

弘法大師様。
足下には中国青龍寺の大切なお砂が敷いてあります。

DSC04196.jpg DSC04194.jpg

人生の見えない荒波を切るお不動様。
お不動様の下には、北関東三十六不動尊霊場
全てのお砂が敷いてあります。

とてもありがたいお砂が所々に散りばめられていたり。

DSC04197.jpg DSC04199.jpg

金色願叶龍神。
願いが叶った暁には、金色の光を放ち
天に昇天すると言い伝えられています。

「金、金、カネ、かね~。金欲しい・・・・・・・」

P2230051.jpg
こんな風に昇天してくれたらお金持ちに
なるのかも(残念ながら未だ願いは・・・・・・)。

DSC04209.jpg
龍神が昇天するほどお金持ちにはなれないけど
人生の見えない荒波は切ってくれるとの事なので
「定年退職するまで安泰」と思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 7

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
 < お砂が…
行ったのと同じご利益が?

 < 金、金、
一寸、杜子春の話を思い出して…
https://ja.wikipedia.org/wiki/杜子春

by HIRO (2019-03-21 00:28) 

yamatonosuke

とりあえず高松宮記念でご利益確かめないと(笑)
by yamatonosuke (2019-03-21 01:58) 

middrinn

金色願叶龍神、可愛いなぁ(〃'∇'〃) 2月下旬に栃木ならイチゴをたらふく完食か(^^)
by middrinn (2019-03-21 07:43) 

パグ太

甲子園で惜しくも・・・みたいな´Д` )
by パグ太 (2019-03-21 10:35) 

zombiekong

お砂にご利益あるのですね。いく先々の神社やお寺でお砂や石をもらってきて家にまくとどうなのかな。
by zombiekong (2019-03-21 11:59) 

甘夏

人生の見えない荒波を切るお不動様、ありがたい事です(^^♪
金色の龍神様はよく見るとユニークなお顔で可愛いです♪
by 甘夏 (2019-03-21 21:41) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
ちやほやされるほどのお金が欲しいな~と思ったり(笑)。

>yamatonosukeさん
デアレガーロに4歳馬を絡めて・・・大儲けは無理そう。

>middrinnさん
いちご仕様でピンク色の龍と言うのも面白そうな気が。

>パグ太さん
どさくさに紛れて甲子園の砂も。球児が来るようになったり。

>zombiekongさん
猫さん達がいたら、撒いたご利益のある砂も全部無くなったり。

>甘夏さん
海が無くても荒波はあるんですよね~。世間の荒波は厳しい・・
by tai-yama (2019-03-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八幡神社のイスノキ四ツ木駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。