SSブログ

安倍文殊院 [観光地・名所]

2018年12月中旬、奈良に行った際に立ち寄った場所。

DSC02920.jpg
DSC02899.jpg
駐車場へ。
バイクはなんとタダ。

DSC02919.jpg
12月だけど若干紅葉も。

DSC02934.jpg
ムムム! グワー。こ、これは・・・・・

P1270003.jpg
私には無用の長物。

DSC02924.jpg
高松宮古墳と並ぶ、King Of 古墳が。

DSC02926.jpg
古墳の中には願掛け不動尊。

DSC02928.jpg
もちろんロウソク奉納。
金。

DSC02945.jpg
今回ここに来た目的はここ。

DSC02942.jpg
パンジー8000本使った、猪のジャンボ花絵。

DSC02946.jpg
写真持っていない人はホームページから
ダウンロードして年賀状に取り入れて
良いとの事。太っ腹~。

DSC02949.jpg
小腹が空いたのでおやつを(実際は昼飯)。
亀パン(かぼちゃ)、ぜんざい、昆布茶。

DSC02952.jpg
昆布茶、出汁が効いていておいしかったな~。

DSC02953.jpg
知恵の神様を参拝したので、ちょっとは頭が良くなったかな?
と思いつつ見学完了。
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 5

yamatonosuke

安倍文殊院行かれてたんですね。
干支の花絵は毎年奈良ニュースになるご当地文化です(笑)
by yamatonosuke (2019-01-28 01:37) 

てるてる

バイク愛もいいじゃないですか!(^^)
by てるてる (2019-01-28 07:41) 

響

そこは「愛」でしょう。
「金」は駐車場がタダってことで
もう叶っちゃってるかも(笑)
by (2019-01-28 17:09) 

甘夏

猪のジャンボ花絵は見事ですね!
おやつはどれも美味しそう。
昆布茶は久しく飲んでいません(^^♪

by 甘夏 (2019-01-28 19:27) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
猪年に丁度良いなと思い。安倍晴明はあまり関係なさそうな気も(笑)。

>てるてるさん
なるほど!そういう考えもありますね。でも、恋愛成就は・・滅せよ!。

>響さん
現実問題、金がなければ愛も成り立たずとか言ってしまったり(笑)。

>甘夏さん
昆布茶ってこんなにお出汁が出ていたっけ?と思ってしまったり。
by tai-yama (2019-01-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧蹟 鹿の足跡小滝不動明王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。