SSブログ

旧蹟 鹿の足跡 [Z900RSと600km以上]

2018年11月中旬、福島に行った際に立ち寄った場所。

DSC02345.jpg
DSC02341.jpg
停められそうな場所に駐車。
2-300m歩いて史跡へ。

DSC02342.jpg
鹿の足跡到着。

DSC02343.jpg
由来:
建長二年(1250年)七月 親鸞上人の高弟
性信上人が夢のお告げに出てきた前世
の遺骨を探し求め土湯へ。

途中、一人の猟師に会い「土湯までの道のりはどれくらいか?」
と聞いた所、「今、不猟でそれどころじゃないんだよ!」と
無下に断られたので上人は「お前は御仏の御加護がないので
不猟なんだよ!」と言って猟師から弓矢を取り上げ、その弓矢を
石の上に置くと、突然八匹の鹿が現れ、矢はひとりでに飛び
鹿を射止めた。

まさに、ファンネル。

DSC07626.jpg new_gandum_date.jpg

νガンダムは伊達じゃない!
このお坊さんはアムロだったのかも。

その時の鹿の足跡がこの石に残っていると言う。

DSC02347.jpg DSC02348.jpg

鹿の足跡は・・・・・
見える、見えるぞ!
な気がする。

DSC02606.jpg
DSC02354.jpg
769年前からアムロが居たとは、
「福島のガンダム信仰は篤いな」
と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 7

HIRO

こんにちは。
ファンネルというか、ララアのビットの方が相応しいんじゃ?
つーか、ジ○ンの残党が隠れ棲んだ…
by HIRO (2019-01-26 21:45) 

middrinn

下から二枚目のガンダムもどきは何なんでしょう(@_@;)
by middrinn (2019-01-26 23:32) 

影風響

おばんです~
ふぐづまですか・・・久しく行って無いな・・オレ
ま・地方には色々ない伝えと言いますか戒め的なものが
行きたいな色々な所へ
 何時も訪問&ナイス有難う御座います。
オイラのブログ拙いですが本年も宜しく願いますです。
!(^^)!
by 影風響 (2019-01-27 07:38) 

甘夏

矢がひとりで飛んで鹿を射止めたとは~神通力でしょうか^^
銃を持ったロボットはユニークですね。可愛く見えます(^^♪

by 甘夏 (2019-01-27 18:51) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
手持ち画像の都合により・・・福島は別名サイド3だったり(笑)。

>middrinnさん
ちょっとヤレているけどガンダムです。しかも公民館のシンボルと言う。

>影風響さん
どマイナーな昔話は色々発見があるので面白かったり。作り話も・・・

>甘夏さん
福島のガンダムはちょっとお疲れです(笑)。獲物まで現れるのは御仏の力。
by tai-yama (2019-01-27 23:20) 

yamatonosuke

柵がしてあるということは貴重なモノなんですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-28 01:35) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
769年前の鹿の足跡(見えないけど)があるので多分貴重なのかも。
もしくは地球に落下したアクシズの破片と言う説もあったり(笑)。
by tai-yama (2019-01-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君だけプリン安倍文殊院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。