SSブログ

行楽日和じゃないけど長野へ [Z900Rルート記録と小ネタ]

おかしい・・・金曜日までは「土日は行楽日和です」
と言っていたのに。

20181020_nagano.jpg
今回のルート。

PA200084.jpg PA200086.jpg

今回の距離と燃費。
行楽日和じゃなかったのに関越の渋滞が!

=====ダイジェスト=====
PA200001.jpg
本日の出発時間。
さ、さむい。

PA200012.jpg
碓氷峠バイパス軽井沢のPA。
気温7℃。ひ、ひとけた。

PA200020.jpg
だけど、ひまわりっ。

PA200024.jpg
浅川ダム。

PA200026.jpg
"ダムにはやっぱり(ネオソフト)ループ橋"と思ったり。

PA200036.jpg
戸隠高原スキー場。気温8℃。
鏡池行こうとしたけど、シャトルバスが
来る気配がなかったので・・・・。

小雨が降って気温も一桁なのに、ここ以外の
駐車場はすべて満杯。皆、よく来るな~。
(バイクで来ている人間が言うのもなんだけど)

PA200043.jpg
長野市が一望できる所。
残念ながらガスっていた。

PA200085.jpg
船橋帰還。結局、出発時と気温ほとんど変わらず。

軽井沢の国道18号、東京方面(昼)は橋の工事の
影響で市街地に迂回させられるので注意っ。
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 7

パグ太

耐寒性のヒマワリ!
もうお山は一桁ですか~(^^;
by パグ太 (2018-10-21 21:27) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
今年の夏は、ひまわり2ショットができなかったのに、まさか
今の季節に(笑)。ちなみに、夜より昼間の方が寒かった気が。
1200m超えで一桁(日中)。
by tai-yama (2018-10-21 22:57) 

HIRO

こんにちは。
 < 行楽日和
それで、日頃なら混まない?常磐道の水戸〜筑波の辺りが、ブリ混みだったり…酷い目に遭った

by HIRO (2018-10-22 01:05) 

yamatonosuke

碓氷峠気温7℃ですか(>_<)
冷えた体を峠の釜めしで温めたい・・・
by yamatonosuke (2018-10-22 01:55) 

てるてる

この週末は奈良も結構朝晩は冷え込みました。でも、昼間はそこそこ暖かいので、脱いだり着たりと荷物が増えて大変です( ゚д゚)
by てるてる (2018-10-22 07:25) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
モトGPの影響(ではないだろうな)なのか常磐20km超はめずらしいかも。

>yamatonosukeさん
軽井沢行って、戻ってこないと(笑)。チャリンコも少なかったです。

>てるてるさん
昼間だけならいい季節なのですが、夜間・早朝が入ると微妙な季節だったり。


by tai-yama (2018-10-22 23:48) 

HIRO

こんにちは。
20日に、宇都宮の宿を取っていたので、市内に入ったら「2018ジャパンカップサイクルロードレース」の横断幕が…
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/sports/event/japancup/1016942/1006593.html

by HIRO (2018-10-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。